« セブンミールの柚子のムース。 | トップページ | サンクスのCDスティックチーズプリンケーキ。 »

2007年12月21日 (金)

サンクスのシェリルドルチェ。

0119『ふんわりリッチティラミス』
確か専門学校の頃にいきなり『ティラミス』流行り出したなぁとか覚えてるのですが、
「私をハイにして」と言う意訳が結構可愛いと思ってました。
でも確か当時は、チーズケーキとコーヒーと言う組み合せに抵抗を感じて食べられなかったように記憶してます。
そもそもそんなに日常にケーキが溢れてはいなかったなぁ。
たまに学校帰りにる~ぱんでビックビックパフェ食べたりしてたかも。
あの頃の物価を思うとなかなかに今厳しいなぁ。
ティラミスで一番良く食べるのは、ローソンのスクエアケースので、お値段的にもどうしてもおなじみ感があったりしてます。ただ、見た目的に寂しいので最近はお見限り。

こちらは下からコーヒーシロップひたひたの薄めのスポンジにチーズクリーム、また薄めのスポンジ、クリーム、ホイップとココア、甘さは割りと控え目で、ごてっした感じではなかったです。クリームたっぷりなのでカロリーは高かろう、と思いますが。
うん、クリームのたっぷり感がリッチと銘打つには相応しい。
量的には母とわけっこにいい感じ。
写真はちょっと寂しいかなー…何かポイントになる物が欲しくもあるかも。
と言っても味的にわざわざ果実やら酸味を加えたりとかしなくていいのですけど。
あーでも、コーヒー豆のチョコでもちょこんと乗ってたら可愛かったかもー。
色的にどうにもポイントとは呼びにくいですがー。
まぁなんと言うか、目に美味しい物が美味しい、そんな調子で。
「ハイにして♪」と言うデザイン希望。
♪型のチョコとかは星型のクッキーとかね、そんな乙女志向。コスト面でどうなんですかねぇ?

|

« セブンミールの柚子のムース。 | トップページ | サンクスのCDスティックチーズプリンケーキ。 »

お菓子」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

突然のメールですみません
楽しく拝見させて戴きました
そしていつもお買い上げ戴き誠にありがとうございます
美味しかったですか

こちらの店舗は男性ドライバー中心の客層の為、シェリエドルチェ導入前は全くデザート系は売れず…女性客も少なかったのですがこのデザートのおかげで女性客も増え、少しは華やかなコンビニになってきたのかな

こんな男の愛想で良ければ何時でもお待ちしておりますので(笑)毎日お忙しそうですが、体調を崩されない様にお気をつけ下さい

最後に固い文面になってしまい申し訳ありません(笑)

投稿: サンクスのゆいちゃん | 2007年12月22日 (土) 00:02

あらら、わざわざ足跡ありがとうございます^^
いつもお世話になっております。
そう言えば産業道路沿いですね、大型車なんかも多いでしょうか。

シェリルドルチェいいですよね、また新しいもの期待してます^^
実はあんまりサンクス派じゃなかったのですが最近嬉しいスィーツが増えてるなぁとv
ゆいちゃんさんのトークでぜひぜひ女性層も増やしてください^^

携帯からでしょうか、重くないといいのですが、画像入れ捲くりなのでちょっと心配;
またお買い物に寄らせていただきます。
寒いですが元気で頑張っててくださいー。

ご丁寧にありがとでした^^

投稿: ちゃし。 | 2007年12月22日 (土) 19:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« セブンミールの柚子のムース。 | トップページ | サンクスのCDスティックチーズプリンケーキ。 »