« 風邪しつこいよ。 | トップページ | サンクスのシェリルドルチェ。 »

2007年12月21日 (金)

セブンミールの柚子のムース。

0114先日の母の通院中に見つけて、母の診療が終ってから買いに行ったセブンイレブンの柚子のムース。
結構しっかり柚子風味でした。もっとただのホイップに柚子ジャムが乗ってるだけなのではと思って買ったので嬉しい誤算。
先日って先週ですね;あれ? なんで忘れたのかしら。
まぁとにかく、新作と思しき。
苺のショートケーキにも目が行ったのですが、母が柚子好きなのでこちら。ついでに言うとカロリー的にも半分くらい。
以前にもこのケースでアレコレ出てましたがあっという間に消えましたよね。
エコスあたりでもこのサイズで出ていたけれども、あっという間だったように記憶してます。美味しかったし、量が丁度いい感じだったのに。
にしても、なんてイロケがないのでしょうか、シールベッタベタです(笑 小さめだからねぇ。
見ての通りふわゆるぷわ。生クリームもムースも軽い。
あまりの軽さに、これ2人で分けたら非情に空しい…と思わなくもなかったのですが、一応半分コ。
下にラズベリーソースが沈んでました。甘酸っぱい。
スポンジが少なめで母は気に入った模様です。
うーん。しかし次回は苺ショートがいいなぁ…どうせなら…。
でも回転速いんですよね…本当にあっという間。

あ、なんとなくぼややんと思い出してきました。
医者の言い草にちょっと腹立ててぎちぎちにキツイ暴言吐いてから投稿ヤメタのでした。
よく勢いだけで打ち込んで反省しますーー;とほほ~。

あ、今日はいつも病院帰りに寄るサンクスで「ブログに載せる写真を撮りはぐってー」とか口を滑らし、また同じスティックチーズケーキを買い、ブログタイトルを言ってしまうと言うお間抜け行為をやらかしました。(明日食べるよー)
まぁいいのですが^^; まぁこんなブログです;あはは。
サンクスのシェリルドルチェはまた後程。『ふんわりリッチティラミス』美味しかったです。
自分さっきまで『ふんわりっちティラミス』だと思ってました…なんだ可愛こぶった名前つけて、誰だこのセンス可愛すぎだよ! とか思っていた;
今食べてまだ写真加工してないです。多分補正要らないと思うのですが。
にしても盛況みたいですね、安売り中のエクレアは品切れでした…とほほ~。
明日までなのになのになのにーッ。

あ、そう言えば自分は体質的に出来ないのでやりませんが、
インフルエンザの予防接種の割引とやらが明日まででした、母の通院先では。
皆様お早めにー(でも親戚は家族全員予防接種した上で罹患しましたけどねぇ)

|

« 風邪しつこいよ。 | トップページ | サンクスのシェリルドルチェ。 »

お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 風邪しつこいよ。 | トップページ | サンクスのシェリルドルチェ。 »