« お風呂用洗剤。 | トップページ | 寒いですー。 »

2007年12月17日 (月)

風邪っ引き。

ココのところNHK交響曲か何かを見ていて、母が夜更かしさんなので、
そろそろだぞ~こりゃ…と思っていたら案の定、今日は起きていられません…
毎朝遅いと思ってもいたけれども…
だから私が保菌者だって言ってるじゃないのよぅ…
……風邪引いたっぽいです^^;
ぐらりとして立っていられない(しかもそれ以前に足が痛いから立ってるのはキツイ;)
背骨がぎしぎし。
鼻が詰まって息が苦しいので口を開けていると喉が辛くなってくる…うんうん、
だから早く寝なさいって言ってるじゃないのよ。
今日は食事以外は寝たきりの日です…
しょうがないのでベッドで食べられる程度にあれやこれや。
枕元に湯気立てた鍋を置いてみました…皮革に近過ぎだよと思いつつ;
食事が思うままにならない日なので、ちょっと甘い飲み物なんかも出してみたり。
柚子のハチミツ漬け。そのまま食べても美味しいけれども、熱々のお湯を注いで飲むと鼻が通る~やっぱり。
お昼には葱味噌にニンニクも潰して入れたのですが、5分くらいはほかほかでした。
すぐ布団に入る分にはとてもいいのです。
でもまぁ恐らく、自分より遅く発症して、自分より早く治ってくれるんじゃないかな…いつもそうだから。まぁ年も年なので油断大敵。

何気にゆるゆると風邪です…。インフルエンザの経験はないけれども。
ぼやややんと微熱。と言っても常人並程度;←ここいら辺がアイタタタ><。
でも先日二日間くらい手がほかほかだったのが嘘のように冷たいです…
肘近くまでしびれたように痛いよぅ><。
あーもうどうしてこうバランスよくいかないのでしょうか…とほほ~;

まぁそんな感じの風邪菌がいるよ、絶対いる。
皆様ご自愛くだされ~。

|

« お風呂用洗剤。 | トップページ | 寒いですー。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お風呂用洗剤。 | トップページ | 寒いですー。 »