« 日々是好日…だといいのに。 | トップページ | あけても日常。 »

2007年12月31日 (月)

ミニストップの苺のミルフィーユ。

0133今日で最後だからー、と母に請われてまた茂美の湯行ってきました。
今日は大掃除や御節作りの邪魔になるのか、子供連れのおばあちゃんが多かったです。今時珍しい4姉妹兄弟なんかもいて、初めてちょっと混んでるなぁと感じました。気持ちよさは変わらずですが。
母年末もマイペース。
そして自分もマイペースにミニストップでスィーツを。
だってやっぱり家で量ったら内臓脂肪レベル2だし、基礎代謝1267あったよ、いいよねーっ、みたいないい加減さで。
にしてもフジパン公式サイトってお菓子情報ないんですね;でもフジパンで作ってるらしいですが『苺のミルフィーユ』
しっとりしちゃってましたがそれは仕方ないよね、でも美味しいパイ生地が上に二枚と中にもサンドされてました。
生クリームもカスタードクリームも甘さ控え目で美味しかったです。
底のスポンジもふわりと美味しかった、そしてこの層だと下に何も残らない感じでお得感……貧乏性orz
にしてもですね、これ何が凄いって、丸ごとのってるんですよ、苺が!
しかもこれジャムのせいでなく甘い!クリームにも全然負けてないの!
もう最近所詮半分さと思ってたのでなお更凄い、頑張ってるじゃない!とか思っちゃいました。そして今なら30円引きです、是非是非に^^
しかしなにやら和スィーツぽい物もあったり、とても気になる感じでした。

ところで御節は作りませんが、お雑煮の汁と煮物は作りました。
夕方から作り始めたのでまだ味が染みてません…明日きっと美味しいと思うのですが、
牛蒡も蒟蒻も厚揚げも本当味染みにくいですね。
しかしシイタケを買ってくるのを忘れたことに、後で気付きました…とほほ。
そして糖尿病の人は食べちゃいけないものは特にありませんが、時間と量は守った方が良いわけで、お先に年越し蕎麦も頂きました。
鮭はあった方がいいよなー、と思っていたのに、母希望で何故かケンタッキーに摩り替わりました…タンパク源…まぁ好きなもの食べさせてあげたいけどさーっ…と言うジレンマ。
年寄りの癖に何故鮭よりもチキン…年とりたくないから? まぁいいか;

ともかく皆様よいお年をお迎え下さいませ~。

|

« 日々是好日…だといいのに。 | トップページ | あけても日常。 »

お菓子」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日々是好日…だといいのに。 | トップページ | あけても日常。 »