« すかいらーくのおすすめケーキ。 | トップページ | 新入り多肉ちゃん。 »

2007年12月24日 (月)

ミニストップの苺レアチーズ。

0122_2昨日復路道すがら食べた、ミニストップのクリスマス仕様セサミストリートのカップ付き苺レアチーズ。
これのすぐ傍に、苺の乗った、スポンジが底に入ってる240円のも美味しそうでした。と言うか、素直にそちらにすればよかったのですが、机上ペン立てにしようとか思っちゃった辺りが企画に負けている;
写真見て判る通り激しく上げ底です。少ない。
そして特に工夫のみられない家庭っぽい雰囲気。そしてちょっとのぺっとした味でした。もうちょっと酸味が欲しいかなぁ。
最近リッチタイプのチーズケーキ食べたばかりだから尚のことですね。
まぁ器もご馳走と申しますからきっとそうなのでしょう。
往路に胡麻ぷりん食べてるしね少なめで丁度よいのではとも思いましたけどね。
晴れ上がってとても気持ちのよい帰り道でした。

にしても、どこのコンビニもクリスマスっぽい何かがとても目に美味しいので、
ぐるぐるするのが楽しいですねー。
一度に色んな物が並んでいるととても選びきれないのですが;;
ちょっとずつ色んな物を試してみたいところです。

ところでイブも夕方になってからかと自分に突っ込みを入れながら、
サイトとブログと、TOPだけでもとクリスマス仕様に変更してみました。
明日の夜またわたわたするのが目に見えてアイタタタ><なのですが;
あちこちのスーパーやコンビニやの店員さんのサンタの装束が可愛くてしょうがないです。
全ての人にメリークリスマス。
あ、宗教的にダメって方もいらっしゃいますね;
自分も特に宗教は持ってないですが、典型的な日本人として美味しいトコ取りで、
ハッピーライフに便乗しましょv

Mesi2今年はチープに色だけそろえました;チキンは蒸し鶏をほぐしたもので;
いつものことなのであまり代わり映えはしませんが;
箸をつけてから撮ったので見栄えも悪いですが気にしない。
スィーツ三昧なのでやたらと野菜が多いです。13品目くらいですかねぇ。
赤緑黄色白黒…黒見えないですね;黒胡麻でなんとか;
やたら盛り上がってるサラダの下はキャベツと大根だったりしてます。
そして何気に何故か、豚ときのこ炒めに掛かってるのはステーキ用ソースだったりとイレギュラーな食卓です。
カレー粉含んだ油で炒めたのですがなかなかイケました。黄色完全に飛んでますね;
ちなみに煮物には寒天が投入されてます、海藻だって忘れないさー。

…たまにほぼノイローゼじゃないのかと気がかりでもあるのですがー;
でも多分この強迫観念的な食生活が体を支えてるなぁとも思います;
母が元気だから多分あんまり間違ってもいないのでしょう。

|

« すかいらーくのおすすめケーキ。 | トップページ | 新入り多肉ちゃん。 »

お菓子」カテゴリの記事

イラスト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« すかいらーくのおすすめケーキ。 | トップページ | 新入り多肉ちゃん。 »