« MY PIC? | トップページ | セブンミールの柚子のムース。 »

2007年12月20日 (木)

風邪しつこいよ。

0115 相変わらず背中が痛いです、夜中に痰が絡んで死にそうな気分で二回目が覚めました;昨夜はほかほかと早めに就眠したのですけどね。
口中の気持ち悪さと、息苦しさと、冷えた空気に対する抵抗感とで、さっさと諦めて起きればいいものを、もうちょっと我慢したら起きる時間かもとかごろごろしたい気分との戦い。結局起きてうがいするしかないのですが。
枕元にティッシュボックスを置いたのは二回目でした…一回目で用意すればよかったorz いえ、うがいした方がいいんだしね…。
昨日は乾燥もピークだったとか? この冬一番、は次々更新されますが。
鼻がいたーい、とか思いつつ、湯気もうもうの風呂でぬくぬくして、パジャマもほこほこで、
いい加減終りにしたいウォッカに叔母製干し柿投入。
0117 柿は体を冷やすとも言うけれど;
箸でぐさぐさに刺して、まぁ先に固形部分食べてしまいましたが^^;
ちょっとは薬臭いのが抜ける感じで。
まぁでもアレです、
子供用風邪薬の甘苦さに近い印象(苦笑)
何より鼻に抜ける匂いが苦手です。穀物発酵物はパンが好きだな。
次回購入は素直に消毒用エタノールと、飲むならワインにでもしようと思います。
安いカリフォルニアワインあたりも美味しいしね。
カルロロッシをバカほど買った時期があります、地元の酒屋で安かったので。
や、馬鹿飲みした覚えはないですが。
開けたら全部飲み切る父を見て育ったので、なんとも酒量って解んないなって思ってますが。もういっそ飲酒が理由の肝臓病で亡くなったのだったらなぁ…酒本当本気で飲まないのですが…と言っても本当7年くらいは確実に飲んでないですが。
名前を覚えていないけれども、アフリカのワインも美味しかった。
そちらも安かったから購入。
先日お店の前を通ったら閉店してました…安くてよかったのですが…儲けがなかったのかなやっぱり…。近辺のお店は入れ替わりが多い中、結構頑張ってたのですが。
世知辛いことに、通りに違和感を感じ、何よと思えば撤退やら居抜きやら、少なくないです。何年か前からやたらと国道沿いにファミリー向け飲食店が乱立してもいますが。
立替えともかく、コンビニの建物の再利用は、元がなんだか判り易くて痛々しい。
誰も凍えてないといいのだけれども。

そう言えば二度も目が覚めたのでぶつ切りでしたが、
ちょっと昔のハードSFぽい夢を見ました。ファンタジー混ざってズルイ式の(笑
意味も解らず追われる系、ことの真相に近付いてた筈なのにぶつっ…
……本気で息苦しかったあの緊迫感、本当に息が詰まってたせいなのね…と思いつつ、
あの真相はなんだったのだろうかと半ば本気で悔しいです。
打ち切るな編集ー>< みたいな…;
残念ながら続きが見られませんでした…たまに続くことってありますけどね。

|

« MY PIC? | トップページ | セブンミールの柚子のムース。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« MY PIC? | トップページ | セブンミールの柚子のムース。 »