« 杏仁豆腐3連打。 | トップページ | サンクスのシェリルドルチェ。 »

2007年12月 8日 (土)

バッテリー交換

こちらは関東なのですが、極寒に負けたのか、昨日はエンジンがかかりませんで…
どうしたトヨタカローラっ、つい最近ディーラー点検したばっかりじゃないかッ><
と思いつつ、母を医者に連れて行かねばならないために、
まずはしても無駄だろうと思いつつトヨタさんに電話。
案の定まだ開いてない、留守電すら繋がらない。
よって、近所のモータースさんに電話。

いやぁまさか関東の12月、しかも朝8時過ぎに凍結もあるまいにー、
もしやバッテリー上がっちゃった?! と開いてみればお水入ってるし…
…うーん解らん… 見ても判る異常はなし。オイルも交換したばっかりだし。

5回くらい挑戦して無理だったので、来てもらったおじさんにキーを渡すと、
何故か、何故か1回で掛かるっ;;;
うわー立場ないー>< 何で?どうして?
本当に全然掛からなかったんだってば!
別におじさんのファンで顔見たかったとかじゃないですからっ…

うーん。

「軽い音がしてるから後で持ってきてー」「え、乗っていいの?」と昨日は医者にゆき、
異常なくすごして昼間は掛かりいいな~と思いつつ、午後になってからモータースさんに置いてきたのですが…
夕方電話で「異常がないんだよね~、でもバッテリーがあまい気がするんで、それじゃないかと思うんだけど、最近交換した?」
「してません、てゆか、最近トヨタさんで点検してもらったばっかりなんですが;でもって軽い音はいつもしてたので気にしてませんでしたー」
「とりあえずバッテリー交換して明日異常がなかったら届けるからー」

……なんなんだカローラセダン、日本で一番の歴史を誇る一般大衆車っ><
日本の関東如きの冬に負けてどうするー><。
まぁ5年乗ってますけど… 前の車10年乗ってたぞー…と言っても乗ってる頻度が低いかもだけど…;走行距離はきっと半分以下…もう若くない…;

…今帰ってきましたが、問題ないけど一応バッテリーがあまい感じだったので交換で、
9750円。小銭なくて後で行くのがめんどかったので1万払ってしまいましたが;←アバウト。昔からアバウト、たまに自転車のパンクの支払いしてないくらいにアバウト。土日祭日朝夜関係なくお世話になってるアバウト加減。

まぁとにかく…遠くのディーラーさんはあてにしてはいかん、やはり地元を大切にせにゃいかんね…てなことと、
関東の12月ごときに負けるセダンはマズイだろ…てなことを思いました…
……もう本当初めてだけどこんなの><。

|

« 杏仁豆腐3連打。 | トップページ | サンクスのシェリルドルチェ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 杏仁豆腐3連打。 | トップページ | サンクスのシェリルドルチェ。 »