« 結露防止らしい。 | トップページ | サンクスの苺のショートケーキ。それから銭湯。 »

2007年12月28日 (金)

今日も茂美の湯。

年内最後の母通院日でした。
4時に目が覚めたのですが、寒くてごろごろしていたらうっかり寝坊。
朝食は母だけちゃんと食べさせて、自分は適当に野菜スープだけかっこんで、サンクスでチーズケーキなんか買いこんで病院へ~。
車で待っていたのですが、10分しないで冷えに負けました;
さーむーいーねー; ちなみに病院内はエアコンではなく、灯油式ストーブです。
割と早く済んだのでそのまま帰宅と思っていたのに、何ゆえか「温泉連れてって~」
…母、相当お気に召したらしいです、茂美の湯
確かに保温力あるみたいですが。あと病後のお客さんが多い。

そう言えば、随分前に失くしたと思っていた、スーパー銭湯のチケットが車のトランクから見つかりました… だからよく探せと;500円×4枚だから大きいんだよと;
普通の銭湯なのですが、まぁこれも行こうと。

0123で、お昼は茂美の湯近くのリンガーハット。これも母指定。
写真は前に食べた時の杏仁豆腐。リンガーハットの美味しいよね。黒豆ふっくらつやつやだし。稀に粉っぽいけどね。
今オススメの牡蠣得ちゃんぽんセットが美味しかったです。
いつも1人前を母と分けているので、かなり多く感じましたが;
あと牡蠣ちゃんぽんを頼むとドリンクバーが無料ですと言われたのですが、コールドオンリー…流石にそうそう飲めたものでもなかった;
そう言えばやけに黒ずんだレンゲに食後気付いて結構泣きそうな気分に;
『レンゲ漂白してくださーい><。』と紙ナプキンに… さらっと捨てないで気付いてくれるといいなぁ(T T)まぁもう行かない店だけれども。

そして今日はようやく、半年振りに散髪も。今現在首筋が寒い。
茂美の湯内のクイックカット。もうどうしたものやら解らなかったので、店員さんの髪を見て、同じような感じにしてください(苦笑
でも両脇は要らないです、と言ったのにほぼ正確に同じにされてきました。
母的にはスッキリで絶賛。
にしても自分はかなり髪が減ったと思っているのですが、逆に「多い」と言われました。
どうやらやっぱり細くなっただけで量はあるらしい。毛穴の数は変わらないってこと?
「普通もう終ってるから」
「あや、それはすみませんですー」
「人の倍落としてってもらってるから、でも1000円で変わらないからね~」
「ありがとうございますー><」
ロングは500円増しなのですが。
半年もほっとかないでちゃんと来なさい、と言われましたが、
前髪の切り方を教えてくれました。
なるほどーっ、そしたらぱっつんにならないもんねーっ。
と言うわけできっとまたかなり長いこと自分で整え整えで行かないかも。
しかし、小学卒以来美容院ばかりで忘れていたあの感触、無駄毛剃る前に熱い泡でクシュクシュってやられるの気持ちイイ。そっか今度は床屋が良いなとも思いました。

|

« 結露防止らしい。 | トップページ | サンクスの苺のショートケーキ。それから銭湯。 »

お菓子」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 結露防止らしい。 | トップページ | サンクスの苺のショートケーキ。それから銭湯。 »