« ファミマの冬のレアチーズシュークリーム。 | トップページ | コルク抜きが見つからないよ。 »

2007年12月25日 (火)

ミニストップのダブルモンブラン。

イエーイ、メリークリスマス!!(激しく空元気)
母がケンタッキーを買って帰るのだと主張したので、
はいはい、クリスマスでーすねー、と、チキンを買うには吝かでなかったのですが、
扉にたどり着いた瞬間、中から出てきた役職と思しき店員さんが、
「オリジナルチキン次回20時です!!」

………ドライブスルーが使えないし、何かなー、と思いはしたのですが、
そういや何年か前にも予約殺到状態の中買ったような気がしてきました…
昼間だったからなー、普通に食べられたのですがその時は。
流石に5時間待ちは痛いので「何ならあるんですか?」と尋ね、
オーブン焼きの普通のチキンを買ってまいりました。
普通にスーパーで買っても良かったのですが、ちょっと贅沢気分ですかね、
割高だなぁと思いつつ、でもさすがケンタッキー! チキンに外れなし!
却って良かったかも♪ 美味しく頂きました。
香草とかガーリックとか使ってるんですかねぇ?

後は自作でミネストローネ風スープがかつてないほど美味しく出来ました。
なんだろ、何が違うんだろ…?
珍しいとしたらバターで玉ねぎ炒めたけども…
煮詰まっただけでしょうか、トマトジュース半分くらい入れちゃいました。
食事は完璧やね~とか言いながら、
ワインの小瓶なんか買ってきてたのを開け、冷え切ったままの手でうっかり弾きました…とほほ~;
後1口、後1口残ってたのに!! そうでなくても本当に小瓶なのに!!←180ml.
久々でとても美味しかったのですが…うん…ジュース飲まないくせになんですが、
ジュースのようにさらりと飲める柚子ワイン~
↑…アルコール度数はメチャメチャ低いです。5%前後。
既に飲んでいるので新たに買いにも行けないしとほほ。
悔しいので先日からずっとちびちび飲んでいるウォッカに、柚子のハチミツ漬け投入。
今夜は柚子に拘ってみるのです。
うわーい、よーやく今日で終るーっv

そう言えば今年はミスドのブッシュドノエルに挑戦してみたいなーとかも思っていたのでしたが、案の定ひるんでやめました。
2人で食べるには大き過ぎるような気が…
0128そんなわけで昼食を控え目に、昼過ぎに食べたのがこちら、ミニストップのダブルモンブラン。
黄色いクリームと薄茶のクリームが微妙に違うのですが、どうと言い切れないあたりがちょっと寂しい。
甘露煮と胡桃がのってます。
純粋生クロームじゃなさげなクリームがぽてっとあって、その下がショコラケーキなのですが、コレが珍しく濃くない。ある意味プレーンとそんなに違わないのですが^^;故にちゃんと印象が栗のモンブラン。
底にババロアかな? 敷いてあるのが割りと甘さ控え目な点が良かったです。
2人で食べてもやっぱり多いーと言う量なので。半分くらいが丁度いいのだけどなぁ。
ファミマのモンブラン、あの量が良かったなぁ。

にしてもやっぱりわたわたとイラスト入れ替えでございます。
朝が早かったのでやはりそろそろおねむな時間なのです。
皆様あと数時間よいクリスマスをーっ。

|

« ファミマの冬のレアチーズシュークリーム。 | トップページ | コルク抜きが見つからないよ。 »

お菓子」カテゴリの記事

イラスト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ファミマの冬のレアチーズシュークリーム。 | トップページ | コルク抜きが見つからないよ。 »