« 母感謝デー継続中。 | トップページ | 風邪っ引き。 »

2007年12月16日 (日)

お風呂用洗剤。

Senzai百円ショップダイソーで購入。
もう何日も前からご満悦で使用中。
真ん中に『ルック』のスプレーボトルが写ってますが、使い切ったので別のを買ってきて使ってます^^;
前にも間違えて別のを使ってました;このスプレーで。
まぁとにかく、100均では、以前窓用スプレー洗剤の匂いに辟易し、
何コレ、この異臭、洗剤としてありなの?! と言う失敗があったので、吟味に吟味を重ね、
リモネンて書いてあるし、きっと匂いするとしたら柑橘系だよ、大丈夫!
…でも一個しか買ってこなかった。良かったら次もコレにしよう、と思いつつ。
ニッサン石鹸株式会社、とあります。500ml.なので実はちょっと袋に余ってます。
満遍なくスプレーして2~3分したら水を含ませたスポンジでふき取れとありますが、メンドイので強めのシャワーで流します。
こすらなくて大丈夫、すっきり。
そしてやっぱり柑橘系の良い香りしかしないっ。
次回もコレで行こうと思います^^

ところで前にも書いたけれども、先月からお風呂に重曹を入れてます。
炭酸水素ナトリウム、として薬局で購入。白い粉です。
重曹石鹸は見たことないですが、何やら色白になるとかもいいますし、
洗濯にも大丈夫、むしろ黄ばみを防ぐ、と言うことで一掴み、ぬらした顔にチョイ塗り、痛くしない程度に鼻の頭あたりをくるくる…なんとなく所謂白栓が目立たなくなってきました。
母曰くお肌つるつる。
風呂釜も汚れないっぽくていい感じ。
そして最近乾燥するのでフロ場開けっ放し作戦続行中なのですが、ついでなので朝残り湯を洗濯機にまで6畳間を横切ってバケツで運ぶ。4~5回運ばなきゃいけないのですが、まぁそのくらいおっけーおっけー。
今日何気に洗濯槽を覗き込んでみたのですが、なんだか綺麗な気がします。
ホントかよー、と前にテレビ情報で思ってたのですが、信じて良さげ~。

|

« 母感謝デー継続中。 | トップページ | 風邪っ引き。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 母感謝デー継続中。 | トップページ | 風邪っ引き。 »