« のほほん。 | トップページ | バッテリー交換 »

2007年12月 7日 (金)

杏仁豆腐3連打。

081 088 096面白くもなんともない写真ですが、ここ最近食べた杏仁豆腐。
母曰く、
「長崎ちゃんぽんのが美味しい」
…そうですか…
ちなみに店舗によっても多少違ってしまうことが判ったので、地元店限定で好きらしいです…まぁ確かに都内で寄ってみたお店のは粉っぽかった…単にその日失敗してたんじゃないかとも思うのですが。

正直コンビニ名の入ってる系、殆ど全部同じに感じる…
セブンイレブンで二種類並んでいても、そんなに差を感じないです;
今回並べてる中では一番左、ビッグAの濃厚杏仁が一番もってりしてて、寒天やゼラチンよりも、所謂増粘多糖類・でんぷん的な舌触りが結構好きかもですが。
食べ較べれば違う物であることは判るのだけれども、後は特筆すべきことなし、な気がする。
一律美味しい、なんてチープに幸せなんだろね。

ところで庭の隅っこのなんだか判らない柑橘類を、何気にもいで食べてみました。
気がつくといつも実がついていて、年に二回は生るようなのですが、
いつも放置して、スカスカになりかかってるのをようやくとって「あんまり美味しくない」とか言っていたのですが、なんてことはない、採るのが遅過ぎていた模様。
一番黄色いのー、と思って採ってみたらちゃんと美味しかったです。
なるほど。
6つ程採ってお隣にお裾分け。美味しいといいな。個体差はあるだろうけど。
そして自分が食べてみたものが一番いい色だったのは仕方ないとして。
あと多分20個くらいはあるので、無駄にしないで食べてゆきたいなー。
皮もいい匂いです、乾かして風呂に入れてもいい感じかも。
あんまり入れ過ぎると肌がぴりぴりしちゃいますが。

|

« のほほん。 | トップページ | バッテリー交換 »

お菓子」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« のほほん。 | トップページ | バッテリー交換 »