« 所謂おつまみイカフライ。 | トップページ | 風邪っぽい。 »

2007年12月14日 (金)

コンビニあれこれ。

0103なんかイロイロ忘れていた画像発掘。
セブンイレブンのクリスマス仕様のかぼちゃプリン。
正直パッケージシール以外は何も変化ないと思われるので、意味があるのかどうか…ハロウィン前後にも蝙蝠の絵とかついていたけど、だからと言って10月末に完全売り切りを計れたわけでもない痛さが…
味に変化をつけようという意気込みは感じられない。
まぁ美味しいので特に問題はないのだけれども、もてっとしたかぼちゃペーストぽくて、プリンなのかこれ…と多少の疑問は残る。
や、美味しいです、うん。パンとかパイに乗っけてもいい感じに。
最近塩キャラメル・塩ショコラとか、塩バニラとか溢れてるので、いっそ醤油でも垂らしてみたら美味いんじゃないかと実は思っていたり。ほら、煮物感覚で。
従兄弟煮状態で小豆あわせたりしたらどうよとか。

0102同じくセブンイレブン、温めて食べるショコラスフレ。『フォンダンショコラ』
チーズのが温め直しまくって、袋から出した為に結構時間かけてしまったので、こちらは最初から余計にレンジかけたもんだから、チョコレートのいい匂いがしてきた時には粉砂糖が完全に溶けてました。
や、でも、熱々で美味しかった~。多少甘くどいくらいに。
でもいっそもっと固形チョコでも入れといてくれてもいいかもと思ったくらい。健康を考えなければ半分生チョコでもいいかも知れない。
正直板チョコを埋めてレンジ掛けようかなとも思ったくらい… …恐ろしく不健康…。モロに砂糖の甘さだと萎えるのですが、チョコレートって平気で困る。

0109 こちらはスーパーでもコンビニでも何処でも売ってると思われる、ロッテのチョコレート。名前…なんだっけ…;
生チョコが入ってる薄いチョコレートです。
昔あっとゆー間に消えてしまった、VIPチョコレートの銀のパッケージのを思い出しました。アレ美味しかったのになー。
ちょっと歯触りあって、でも溶けるのが良いわけで。
セブンイレブンでこれの厚みのあるのみたいのも買ったのですが、4つ入り、うっかり写真がありません…と言うかなんかもう詰まんない写真になりそうだったので;
コレも相当つまらないなぁと実は思ってもいるのですが、そう言えば後で気付いたのですが、柄が一枚一枚違っていたので、並べてあげればよかったのかも…ってそんなに一度には食べませんけど><。

|

« 所謂おつまみイカフライ。 | トップページ | 風邪っぽい。 »

お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 所謂おつまみイカフライ。 | トップページ | 風邪っぽい。 »