« セブンイレブンのチーズフォンデュ | トップページ | 大根葉。 »

2007年12月 4日 (火)

プレシアのパンプリン。

0100『パンプディング』になってたかも…カスミで購入。
そして駐車場で曇天のもと車内撮影、ストロボなし。
若干補正したけれども、ほぼ壁を消した程度。
カラメルがつややかに写ってて個人的に満足。

昨日はうっかりしていて食材が偏ったことになっていて、
お昼のタンパク源を母に譲りました(苦笑
で、買い物ついでに「卵だし」と言い訳してみた。270kcal.強。
明らかにオーバー気味だけれども(苦笑
前に食べたセブンイレブンのと同じで、厚めのパンが3切れ上に。
でもって下は滑らかプリン。
較べればぷっちんよりも固いけれども、柔らかい。
生クリームが多いなー、と思いつつ、見た目はやはりかわいい。
そして食べ進むと底には苦めのカラメル。
もしかしたら逆のが良いかもだよ、上下…まぁ美味しかった方です。

ところで今日はちょっと朝食が遅かった。
でも即効性インスリンは怖いので、ちゃんと10時もとった。
なのにふと見たら、何故か母は柿を食べていました…蕩けかけてたからね…
自分は寒いので冷性食品はあんまり採りたくないなーと、思ってもいてついつい手が出ないものだから、どうしようかと迷ってはいた。いたけれども。
どうもこっそり食べて片付けるつもりでいた様子なのが、むかっ。
糖質だからね、糖尿病には直結してるからね。
でもって10時と3時は要求する人だし、ちょっとずつ回数分けた方がいいのも解っているしね。でも、こっそりをやられると、もうどうしてあげたらいいのか解らない。

そんなわけで作るだけは作ってお昼は給仕をボイコットです。
てゆかもう、作る気が完全に萎えていたけれども、作っただけ自分が偉いと思う。
夕飯も作る気がないので、かなり大目に鍋いっぱいに作ってあって、
今日はもう何もしないことにした。うん。
3時も勝手にしてればいいや。
年も年だし、美味しく食べて欲しいし、できれば仲良くしてたいのだけれどもー。

|

« セブンイレブンのチーズフォンデュ | トップページ | 大根葉。 »

お菓子」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« セブンイレブンのチーズフォンデュ | トップページ | 大根葉。 »