« 風邪っぽい。 | トップページ | お風呂用洗剤。 »

2007年12月15日 (土)

母感謝デー継続中。

AkasakaステーキのAKASAKAにて。写真以外に紅茶とウーロン茶をば。
友人曰くウチの兄は甘い、妹に激甘だと言うのですがどうなのかなぁ…
まぁ先日も、友人の兄の話を聞いて、あーそりゃぁまぁ酷いやと思ったばかりではありますが;
ま、とにかく、誕生祝だと2万振り込んでくれたので、母感謝デー続行、
母希望で海老を食べに行ってきました。
ステーキハウスなのに、海老(笑 そしてチキン。
海老、デカイです、とても。庶民の目にびっくりサイズ。
初めて見た時ほど大きく感じなかったみたいですが;母には;;
ココの大根メインと思しきドレッシングがお気に入りで、何が混ざってるのかなぁと吟味しながらたっぷり食べてきました…でも相変わらず解らない(苦笑
ニンニクが大量に入ってると思うのですが、後は果物かなぁ…りんごとか梨とか。
ガーリックステーキライスは初めて食べたのですが、多い。
運ばれてきてあら~やっちゃったよ…orz と思っちゃいました。
女性なら3人前じゃないですかと思いながら母とわけっこ。しかもこってり脂っこいです。
ニンニクスライスがたっぷり、もっちり。ミックスベジタブルもたっぷり甘かった~。
しかしとにかく多い…
次回はパンにしよう、うん。
パン2切れならばまだこんなに、耳までいっぱい詰まってる気分にはならないんじゃないかなぁ…。

0113 とか言いながら、帰りに道の駅でジェラード購入。300円
甘酒とあったので、車でも大丈夫ですかっ、と聞いたら、大丈夫ですよと試食させてくれました。仄かに甘くて爽やかにおいしかった~。
しかし、ジェラードなのにこの盛り方(笑
いつ来ても誰がやっても盛り方がヘタだなぁ…と微笑ましく見ていたのですが、とうとうコレです(笑
やっぱり安定性と均一性を重視したのでしょうか。
次回はサツマイモにしようと思います。でもサツマイモは割りと何処でも見かけるようになりましたよね~。

|

« 風邪っぽい。 | トップページ | お風呂用洗剤。 »

お菓子」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 風邪っぽい。 | トップページ | お風呂用洗剤。 »