« 風邪っ引き。 | トップページ | MY PIC? »

2007年12月18日 (火)

寒いですー。

今いる場所は頭上気温18℃あるのですが、
先ほどまで極寒のプレハブで探し物をしてました。

兄問い合わせで『学籍番号』を探していたのですが、
あららん、予想に反して『卒業証書』には書いてないんですね…。
その卒業証書を探すのに30分以上かけてしまいました。
そして記載がないことを確認し、もう知るかよーと座ったところに兄電話。
エスパーですか。
しょうがないのでまた探す。
大学のはサークルの文集に載ってたのを発見したのですが、必要なのは院だと言う…
学校違うし…ないないない。
論文に載ってないかって言われても、その論文が見当たらない。
たしか結構分厚いものだったような気が… ……でも凄い昔なので記憶がない。
何か法則性のある数字なんじゃないのと検索をかけたら、
IDは大学内で学部やら何期生かとかで法則性がありそうな気配。
自分で考えればとか思ったのだけれども、しょうがないからまた探し探し…
論文の予備登録書を発掘。
ついでに成績票も発掘。存外優ばっかでむかっと来たのでそのまましまう(苦笑
こんなネタにならない通知表など必要ない。
まぁとにかく、見つけた学籍番号はたった4桁、
しかも恐ろしく単純で、逆に忘れようがなくないか?ってものでした…。

こーれの為にこんなに冷え切ったのか風邪引いてるのにー…
……やはりココは熱い葱味噌ですねそうですね。
と思ったところ何やら部屋の中で水音がする… 何ゆえ?
とストーブに目をやれば、ヤカンの入れ過ぎの水が膨張してこぼれていた次第…
うーわー…
探し物終っててよかったー;

ところでさんざ冷え切ってもそのまま体温がなかなか快復しない人なのですが、
友人曰く「レイノーなんじゃないのー? 病院行ったー?」
レイノーってなんだっけと検索検索…
……大雑把にに要約すれば『冷やすな、治療法はない』
病院に行く意味はないとみた。
足元ストーブがほぼ炬燵状態で、漸く手も少し温まってきましたが、
この赤さ加減はやっぱりレイノー?
でも今はいいよね、蛇口捻ればお湯が出るもの。
昔の人は大変だったよね…
………逆に洗い物で暖が取れる今あまり文句言ったものでもないのかなぁ…とほほ。

0116jpgしかしそんなわけでちょっとお茶タイムになだれ込んでみました…。
葱味噌はどうした。うん、ちょっとめんどかった…;
ジュアールティに寒天を少々。
きなこのギンビスたべっこ動物。
きなこ好きなので見つけてうっかり買いしたもの。
にしても相変わらず形を見てもなんだか判る物が少ない。
蝙蝠と牛くらいですかね。
味の方はきなこ好きには嬉しい感じでしたが、この形もうちょっとなんとか…ならないのかなぁーー;

|

« 風邪っ引き。 | トップページ | MY PIC? »

お菓子」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も最近ブログ始めました。よろしくお願いします。

投稿: ずーさん | 2007年12月18日 (火) 21:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 風邪っ引き。 | トップページ | MY PIC? »