« 2007年4月8日 - 2007年4月14日 | トップページ | 2007年4月22日 - 2007年4月28日 »

2007年4月15日 - 2007年4月21日

2007年4月21日 (土)

真夏に用に。白熊あいす。

Photo_5 先ほどコレを描いていたら、母親に「このコ食べるの? 酷いっ」と言われてしまいました…;
食べませんよぅ、涼んでるだけじゃないのー、とか言いながら。
そう言えば自分は白熊アイスを食べたことがないことに気付きました。
これはどちらかと言うとフルーツ小豆氷?
抹茶のアイスとバニラアイス添えで、ちょっとリッチ…かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

道の駅。

Web019_1母が「よさこいが見たい」と言うので、隣の県まで越境(と言っても車で15分くらい)してきました。

フリーマーケットもやってるらしいと、ネットで検索してから行ったんですが、やはりと言おうか、うっかり買ってる買ってる^^;
どうもプロの方々が参加されてるご様子でした。
そして何をうっかり買っているかと言うと、最近寒くてなかなか履く機会のなかったスカートと、なにやら尋常でなくお安いレース…B品にしたって安すぎないか><
一袋300円から1000円。切り売りしてくれるのかと思ったのに。大騒ぎしながら5色選んで参りましたが、一体何を作るものやら;見当がつきません;
まずは母友にでも送って何を作るか考えないと!
幅広で15センチくらいはあるんでしょうか、ところどころ傷チェックシールが貼ってはあるんですが、ちっちゃいもの作るのに全然問題ない感じ。

そして本命スカートはタイシルク、縦4連が二段入ってるヨーヨー繋ぎが可愛くて…って年ですか自分…自覚はあるんですけどね;色はもうちょい渋いです。
ちなみに上に着てるサーモンピンクは、帰りがけにお店のおじさんが声を掛けてくれて、「着るかなぁ、肩のトコが焼けちゃってるんだけど」とオマケにくれたシャツだったり^^
値札がついてました2300円。大好きな色なので迷わず「ありがとーv」
綿だし、気になったら染めれば良いし。

ちなみに腕にまかってるのは革紐に穴を空けてギボシをつけただけのものだったり。
いつも頂いてる皮革を縛ってある更に余り革…もったいない。
安全ピンでところどころ留めてみてもワイルドでいいかも。

あ、大本命は『よさこい』で、割とおとなし目の振り付けでしたが、ちーっちゃいコが4人いてかわいかったーvv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くまちゃん壁紙。

Material00背景に指定するとくまちゃんがわらわらっと^^
実は昨日までPhotoshopでスクロール画像がお手軽に出来ることを知りませんでした…たまたま別の検索中に見つけたんですが、イマイチバランスは悪いものの;
出来るってことが判ったことが嬉しいv
そんなわけでお試し第一号です。あ、二号でした;1号はただお座りちゃんがなら平行に並ぶだけ~で;

フィルター→その他→スクロールで数値入力~。編集からパターン定義で何度でも使えちゃう~っとな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

陽が高い~。

Web知らなかった、この時間でもうこんな陽が高かったんですね;
目が覚めてはいてもなかなか窓を開けないもんだから気付いてなかった><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月20日 (金)

デジカメポーチ。

Web017昨夜の工作の続き。
製図もせずに、あった形をそのまま使用。
NIKON E4100をすぽっと入れて余裕がある程度。
蓋はハトメで留めて、ギボシで留めるだけ。
ちょっとワイルドな雰囲気の革ですが、なんとなくかわいーvvとか思っちゃうのは、物を入れた時の丸みのせいでしょうか。
自分で作ったからかな^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウチの多肉ちゃん。

Web016_1一緒の鉢にいた子がダメになってしまってたのに、他の子を見逃しちゃってました;
下痛んでたのでカット。
ちょうど植え替えシーズンでよかった?
このタイプはじめてなのでドキドキとカッターでさっくり。
そして面取りするらしいので面取り…。
乾いてから土にのせるらしいんですが、何日くらい放置するのかもよく知らない…取り敢えず、なんとか生きて><。

他にも花が咲いた後くびれちゃってるコもカットした方がいいのかどうか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水玉。

Mizutamaちょっとお悩みなポーズになっているかもとも思いつつ。
くまちゃんばっかりやたらと描いていたり。
そろそろ効率も考えた方がいいような気もするけれども、毎度毎度試行錯誤で。
しかしテクスチャはやっぱりPhotoshopの方がいいんでしょうか…ベースだけIllustratorで…やはりお悩み処です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月19日 (木)

勢いレザークラフト

Web014頂いた革が押入れを占領している状況なのを、なんとかしなくてはいけないと常々思ってはいるんだけれども、どうも小さいものしか作れない。

右は母友が作ったチャーム。蛇革。母が勝手にシールを貼ってました。

左はさっき衝動的に穴を開けて、単純にかがっただけのデジカメポーチになる予定の物。流石にこの時間に叩いてたら煩いだろうと、後の作業は保留。牛革ワニ型押し。
メタリックでなんとなくパンクな雰囲気?
なんとなくつけてみたウッドビーズは、先日詰め放題を買って来たもの。
小学校未満みたいな女の子と一緒にわいわいと^^
「そんなに詰めたらしまらなくなっちゃうよー?」
「大丈夫、まだまだ入る、おばさんになるとこういうことができるのよー♪」
「えー?」
楽しかったなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝の多肉ちゃん。

Web004_2ほんとうは3つ植わっていたんですが、うっかり一つ哀しいことになってました。
暖かくなったからと油断です。窓際は寒かったらしいです。

Web005 ガラスケースの中。
さぼてん用の肥料を置いてあるんですが、効いてるのかどうかまだ判りません。
見て毎日判るほどに成長されても怖いけれども。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝の多肉ちゃん。

Web002昨日からうちの子。
ホシノオウジサマとありました、そっか。
下にちろりと見えるのはペットボトルの蓋です。そんなサイズ。
結構混み混みなので、今月中に移植でしょうか、やっぱり(詳しくない;)

Web003 このコも昨日からウチの子。
とげが、凄い…。お店の人に聞いてみましたが名前を知りませんでした…そっか。
母がペーパーを巻いて、銀皮のリボンを結んでます。贔屓ひいきー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月17日 (火)

うっかり。

Photo_3寒いもんだからこんな絵を…;
流石にもう雪は降らないと思うのですが、昼間もストーブ点けてたし…。

手袋やら長靴やら、可愛いアイテムを描いてあげたかった筈なのに、素足に素手で^^;
でもちょこんと指先もつけてみたりで、可愛いvとか自分では思っていたり。

それにしても、昨日あずけて来たプリンターが直ってこないかなーと心待ちです。
見積もり1Wは解かってた事だけれども、インクも買っちゃったばっかりだったし、新しいのは多機能過ぎるし。
スキャナーとコピーがついてたり、デジカメから直にプリント… は、ケーブルさえあればできたんだっけか; 実に使いこなしてませんでしたが。
最近はデジタルでしか描いてませんが、紙にプリントされたものは、また違って見えたりするのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こころが重い時。

Photo_2いっしょに背負ってくれるだれかの為に。
いつも身軽な自分で。

…こころもからだもダイエットー。
(自分に言い聞か…)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全てはかけがえない糧で。

Photo_1…とっくに、考えてることは、
あー…フォント変えればよかったなー… …みたいな。
どん底は過ぎた過去なので、大丈夫大丈夫と自分に言い聞かせて、
次はこの子たちの涙をぬぐわないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月)

うちの紅葉。

041 庭の紅葉は万年赤と万年緑…。
今日の写真じゃないけれど、晴れた日にはこんな風に見えたりもスル。
いえ、多少の補正はございますが^^;

ついさっき萎えることがあったんだけれども、Webってどうしようもない部分あるなーと思いつつ、自分のとった行動ときたら、最終的には自分の描いた絵を見たり写真を見たり…結局内側に救いを求めているのかしら。P
しかし本当、どんな時だって自分に優しいんだ、このコたちったら(T T)
ぇえい、とぼけた顔をしてー><

ダークもビターも愛してるのはチョコレートだけよーっ(…うっかり能天気かも知れない?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セピアなくまちゃんず。

Sepia最初に考えてたのとは違う方向に行ってしまいましたが、よくあることです。
それにしてもくまちゃんの横顔スタイルに悩みます^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くまちゃんといっしょ。

Photoくまちゃんは則ちゃんと一緒。
コレ描いてて、うっかりよてよて歩きに上書きしてしまいました(T T)そりゃgif画像は残ってるけど、ショックー><。
微妙に目とか変えちゃってるからなぁ…と思いつつ、親ばかなので、則ちゃんは何時だって可愛いよーっとか言ってたり^^;
もうちょっとしたらプリンターをLAOXに持ってこうと思います、何処で買った物でも修理すると書いてあったので。
ただ、ただ、やっぱりお高いんでしょうね…(T T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お菓子に埋もれて。

TサイトUP用に色調調節してるのとは別に、ちょっと遊んでみたり。
普段使わない色も結構、見るのは好きで、かわいいと思う。
本当にフェルトを切って貼ったりしてたら大変なんだろうなぁ…これはIllustratorとPhotoshopでこんな効果が出せてしまうわけだけれども。
開発グループさまさま。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くまちゃん。

Photoまったりほっこり。
カップを持たせてみたものの、後何を描きこんであげたら可愛いんだろう?
ぐーるぐーるしながら描いていたり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月15日 (日)

フリーマーケットで。

電器屋さんにに行ったけれども、既に2年前の型式のプリンターがなかったもので、
拗ね拗ね拗ね子ちゃんはダイソーに向かいました。
ファイルが欲しくて行ったところ、月一回のフリーマーケットに出くわしまして、
うっかり散財してまいりました。Web021
カントリードール可愛いーvvv
大きな方は卓上サイズの箒です。
両方とも500円で、二百円のティッシュケースをオマケに頂きました^^

地元エムズタウンでは月一回、第3日曜日、無料でフリーマーケットを開催している模様です。
斜向かいのお家の方もいらしたのにはびっくりしちゃった^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トラックバックとは…;

ブログって割と苦手でろくろく見てこなかったもんだから、機能的な事がさっぱり解かってなかったり^^;
縦長サイトさんが割りと苦手だったもので。(その程度の理由><)
通ってるサイトさんが多様してたので、あー、分類に便利ー? かな?くらいな認識で。
今更ながら基本用語をあちこちで読んでみたり。
もうドンピシャで検索とか。

リンクだと割りと角も立ったり立たなかったり、フリーでも気持ち的には難しかったりもあるようで。
親しくしてるつもりでもリンク貼ってなかったりってこともあるわけで。
りンク貼っててもイキナリ消えてしまわれるサイトさんもあったりなかったり…。さみしいよね。

そんなわけで、イキナリ練習しておきなさい、だとか(^^;)
トラックバックとは?
コレを一々コピペしなくてもいい機能ってことなのかしら?(理解度が低いよ;)2005

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイトにイラストUPで。

Top001さっきまでTOP絵だったもの。
くまちゃんのデフォルメは何種類か描き分けているけれども、どれもその時々につけたい表情に合わせている感じかも。
にしてもIllustrator面白いなぁと思う部分と、全然使いこなせてないやと思う部分と拮抗が…^^;
何事も一丁一石にはいかないね。

それにしても、昨夜プリンターが壊れてしまいました…。二台目のコが。
保障期間切れているし、検索してみたらどうもやっぱり、買った方が早いしお安いみたいですね;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝の多肉ちゃん。

Web019光彩閣 でしたっけか。
この子は割りと弱いのか、すぐに棘の赤みがなくなるなー、と思っていたけれども、もしかしてソレ普通だったのかしら;
なんとか生き延びているようだから、このまま健やかにお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝の多肉ちゃん。

Web005_1この子は確かライナーがすくすくとよく伸びる子だった筈だけれども…
母管理なのでどうなっているのやらさっぱり知りませんが^^;
健やかは健やかな様子です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝の多肉ちゃん。

Web004_1庭の真ん中の箱の中に何故かちんまり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月8日 - 2007年4月14日 | トップページ | 2007年4月22日 - 2007年4月28日 »