« 2007年10月14日 - 2007年10月20日 | トップページ | 2007年10月28日 - 2007年11月3日 »

2007年10月21日 - 2007年10月27日

2007年10月27日 (土)

うっかり昼寝。

よくよくよーく、寝ている筈なのに、
何故か10時前くらいにがくっと突っ伏してそのまま小一時間…背中ぎしぎし。
うとうと目覚めて、このままでは風邪をひく…と布団に入ったが運のつき…
なにやらひたすら歩く夢を見ながら、思い切り寝てました…
13時間近…ヤバッ…;
自分はともかく、母がへろへろです…うぎゃー><
速攻で食事の支度、その前に本人バナナ食べてましたが。
や、あのね母さん、こういう時はブドウ糖…;
「牛乳ちょうだい~」 や、こんな時こそ普段止めても飲んでるジュース飲んでくださいよ;
うわあああっ薬飲まないで!! ←糖の吸収を遅らせるタイプ。

そんなばたばたな昼でした…ふひー。
すみません自分が悪いですorz

朝だけ6単位の即効性のインスリンを打っているのですが、
これがもう普段から午前中をふらふらにしてくれる代物で、
遅効性に変えてくれと言っても言っても無視される。
朝から結構食べてくれるのですが、10時におやつは必須です。

前は遅効性を朝だけ4単位だったのですが
(処方より少なくて効いてたので減らしてました)、
一旦経過安定してるから「やめようか~」って…先生!
「4ぽっちじゃ関係ないし」 ってあるよ!!
インスリン打ってるからの数字だよ!? 抵抗空しく、
処方から消えて3ヶ月の間、血糖値は上がりまくり…「どうしたんだろうね?」
「インスリン打ってないからじゃないスか…# 他は生活変えてませんから#」
「でも4じゃなぁ、変わらないし…」 ←変わってるじゃないか!
「運動してる?」
「してる!」
「嘘をつけ!」 ←2人に黙殺された。
「でも外出が減ってる」 ←不満だったらしい。
「んー」
「同じ調子で間食しまくってるし、特に運動しないし、
 年食って代謝減ってるし当然じゃないスか…#」
「ん~」
「もう一ヶ月頑張るからッ」 ←患者的には注射打ちたくなくて必死
血管にもすい臓にも負担が>< と思うから、
ちょっとでも効くならインスリン打っとけばいいじゃん!
生活変えることのが難しいのに!

まぁとにかくそんなこんなで毎月同じようなやり取りをして3ヶ月…
ヘモグロビンA1cは9.4…8超えた一月目でインスリン処方しようよ先生…
折角6.5まで落としてたのに(T T)
結局「インスリン打たないとダメだね」
もう、もう、先生、あんたの判断力のが心配だよ!!
そろそろ引退してください…ダメすぎる~;

| | コメント (0)

2007年10月26日 (金)

Logan Sand

検索検索、
Logan SandでググるとうっかりTOPにこのブログが引っかかってしまう;
でも画像検索したらLovelandMagazineを発見。
どうやら学校でエルトンジョンカバーのライブなんかをやったのかしら?
…CD普通に売ってるのかなぁ…TUTAYAとかHMVあたりで買えるなら良いけれど、
Ohioに通販の問い合わせが出来る語学力はありません><。
残念ながら知ってる単語を拾って読むだけでは意味がさっぱり解らない(T T)
ドンピシャで検索かけているのだから、トップにばばばばんっと出てくれなくちゃ…

まぁ滅多に音楽に嵌るということもないのですが、耳に心地よい音、
胸にしみこむ音と言うのはあるもので。

言葉、解んないけどね?

なんだろうね、たまに泣かされるとか。
本当はキーの高い女性ボーカリストの方がそういうのあるのだけれども。
きゅきゅきゅきゅんっ、て、歌詞知ったら存外ショックかも知れないよと思いつつ。
今日も延々リピートしてみる。うううううん、手軽にDL出来たらいいのに、
リピートするのに別タブ開きっぱなしですよ。

ところでそう言えば最初にたどり着いたオフィシャルサイトからぐるぐるして、
プロフィールにわざわざ異性愛者を主張する傾向ってなんだろう?と思いました。
や、ソレ別に普通だから、前面に主張しなくても…マイノリティじゃないからー。
それと、年齢が結構いってても、高校生とか書いてあると、んんんー?
まぁいくつになっても学びたい気持ちは奨励するけれど…と思いつつあちこち拝見してて、
5件目くらいでようやく気付いた…
コレ今じゃない(苦笑)
最終学歴のことか! しかしこれも必要な情報ですか普通に…
有名大学出て就活するわけでも見合いするわけでもないのに…
↑これはこれでお互いの価値観に符合するなら有りでしょうけど。
いっそ性別も年齢も必要ないやーん? ダメ?
でもその人となりを理解するのにどんだけの数値と経歴情報が必要なんだろうねー?

まぁネット離れて会う機会を見つけた時に意外なショックもあるかもだけどね。

| | コメント (0)

メープルプリン・キャラメルソース。

S030今日は朝からの雨で開拓作業ができません…とほほ。
これでまた晴れるとはびこっちゃうんだなぁっ雑草が><。

でもまぁ家の中のこととかしてみたりで、おやつはプリン…
メープル…なの?と知らなければタダのみるくぷりん、ちょっと堅い目。
脇から見るとキャラメルが誘惑的だなvと思ったのだけれども、割と肩透かし…最近たっぷりのを目にしまくっていたから。
普通にみるくぷりんと言うコトで。

S029次いで昨日のタカラブネのチーズケーキ。
具合わるぅい…と言いながらしっかり撮っているーー;
感想は前日の通り。このキャメルに焼けてる部分の下が美味しいv
しっとり加減が( ̄▽ ̄)b グッ!
他にも見目良いケーキが色々並んでいたけれども、どうもオーソドックスな方向に走る傾向~。

| | コメント (0)

2007年10月25日 (木)

Σ( ̄□ ̄;)

久々に倒れました、血圧は103-85/67…思い切り正常値。
と言っても普段が普段だから、上はともかく下が滅茶苦茶高い…

取敢えず下が63に落ちるまで横になってました…普段下は57~8だからね自分。
あんまり自覚症状ないのですが、もしかしたら炎症起こしてるとか?筋肉疲労orz
出先で気持ち悪くなった時には、お腹が空いてるのかと思って、
折角だからとタカラブネのチーズケーキ頂いてきちゃいましたが…
だって血糖値が下がり過ぎた時と似ていたんだよぅ><。
そしてちょっと浮上したからには、お腹空いてもいたのだろうと思うけど、
あら、微熱、なんてオチでした。
思い出してみると今朝置き抜け喉が痛かったものね、風邪なのね~。
ちなみにチーズケーキ、縁の方より底の方より、内側のしっとり具合がとても好きです。
全部こうならいいのにぃ。
その昔不二家とヨーカドー内のパン屋さんのチーズケーキが大好きだったなぁっ、
あと学食の!←パイとケーキはパン屋さんと仲良くないと買えない、知ってる人のが少ないメニューでした…自分の代では自分と周囲の数人しか知らない・ほんのちょっとしか持ってこないのを買い占めていたので。もう手に入らないのが寂しい><。

Are7_2 ←写真は昨日の。最近母はデジカメが楽しくてしょうがないっぽい。
体力要らないしね。ヘタクソだけどね。まぁいいんだけどね。

ざくざくやってたらお隣さんに「家も後でちゃんとやるからねーっ」と声かけられた…
「や、すんません、今までほっといて、やれるだけやっときますんでっ」
とにかく謝っとく。うん…本当よく今まで放置してたよ自分;ごめんなさい;

足腰肩背中、筋肉疲労には慣れてきましたが、
両掌のマメになりきれてないあたりが痛いかも。
内側~の方の拠れちゃったあたり。
上手くくっ付いちゃってくれたらいいのに…とその前に使っちゃうから更に拠れるのだろうけれども。でも思ってたところよりも上、関節に近い方に出来ちゃったなぁ…。

先日買ったお道具は、石に負けたか真ん中辺りがべこっといってました…。
おかしい…元田んぼなのになにゆえ? と思うくらいの石がたまにある…。
時に直径5センチを超える葛の根が一番厄介だけれども。
冬場に上手いこと枯れてくれたらいいなぁ…処理し易く…あ、長靴買わなきゃ。

にしてもなにやら数代前に登記漏れしているらしく、売りようがない土地らしい…
故に買えもしないが、イキナリ出てけとも言われない。
なんだそれ…でもって町政的には何度か指導に行ってくれた過去はあるらしい。
父が頼んだ頃に。でも、実質問題として役立ってくれてないことに
「注意にいくとキレるから」どうにもできないらしい…弱っ。
…強制執行してくださいよ…近隣住民が困ってるんだから;

そういや田舎の土地も祖父が若い内に曽祖父がなくなって、
どたばたと相続した際に登記漏れがあって、随分他人に使われているらしい…
税金払ってるだろうに、祖父が亡くなるまで誰も頓着しなかったっぽい
↑割と他人事、うち的には完全相続放棄ーメンドイもん。
地元にも誰の物やら判らない土地が結構ある。
ご近所さんが隣接地を買おうとして奔走しても判明しない…らしい…。
取敢えず害虫駆除だけはしてくださーい><。
……って家もだよっやらないと><。
しかし税金は容赦なく課金されているのだから不思議な制度だよね。

| | コメント (0)

紅吹雪の松。

Matu伸び伸びに伸びて根っこも出てきました…
コレ一体どう育てるのが正しいのでしょうか;
ちょっとずついつも剪定って筈もないと思うのですけど;
途中途中から根が出てくるってことは、這わせて増やすタイプなの?!
葉から芽みたいに増えるのだと思ってもいたのだけど。
相性のイイコは何もしなくても勝手に伸びて勝手に増えてしてくれるのだけれども、
そうじゃないコはあっとゆー間に、何度挑戦してもダメ…。
サボテン・多肉は皆同じかと言うと、そうじゃなくて、増え過ぎるコもいれば、
立て続けにダメにするコもいるわけで。

紅吹雪の松は、伸び伸びに伸びて花が咲くのかと思ったら三つダメだった…
何故…
でもまだ伸びて根が出てきた…
…横這いさせてあげればいいのかな…鉢変えなきゃ…

| | コメント (0)

2007年10月24日 (水)

今日も荒地を切り拓く。

Are5昨日の写真だけど(苦笑
今日も進みましたがまだまだ…小虫の脅威。
でも←の一巻きを更に転がしたくらいです。
何メートルだろう…
綺麗に四角い土地に住んでいるのに平方が判らない;
自宅敷地と較べて、多分30坪に満たないくらい…と思う。あくまで目算。
自宅敷地幅よりちょっと広めに切り拓いてます…両隣分もやってあげた方がいいんだろうなぁ…;
朝、「外寒い」と母親が言ったので、
そっか寒いか、と薄手のセーターで始めたら、えらい暑かったです…;
汗だらだら。
嫌いな緑の両生類の声は聞こえない聞こえない、焦点を合わせない!方針で。
こんもりしてたところの下の枯れ木をなぎ倒し、
しかし細かいとげとげの蔦性植物地帯に入ったので、絡まる絡まる><。
可愛い花が付きそうなのもあるのですが、ここはとにかく広げないと!

町役場としては個人の土地は放置、の姿勢でいるようですが、
本当は公園整地するよりこういうところをどうにかしなきゃいけないのにね。
多少なりとも走り回れる土地の荒れ方はそれでもそんなに酷くもならない。
人目もあるしね、犯罪の温床にもなりにくい。
しかしこんな雑草地帯を放置することによる被害をもっと考えろ、これは汚染源だ、とか、
演説中の選挙カーに聞こえないように悪態をついていたけれどもーー;
出来ればこの倍広げたい…全部やる気はさらさらないけど。
……本当に犬猫、子供でも埋まってそうで怖いよ。
子牛だって捨てておけそうだよ。
まぁわざと思いっきりスイングとかしてたのですが、筋肉痛も気持ち良い程度に慣れてきました…早っ。問題は掌ですね。

しかして母が既に何か植えたい気持ちで一杯なのを抑えるのが…;
気が早い! もうちょっと草とらないと負ける><。

S026 そして頑張った自分にご褒美は忘れない。
モンテールのシュークリーム、
昨日ビッグAで69円だった。消費期限は明日まで。
とろーりクリームがぱんぱんに詰まっているので食べる時は要注意。
こぼれないように立てて食べるが吉。美味美味。

S027 ついで、今叔母から届いた梨、新高。糖度13.5とある。
しまったこの撮り方では比較対象がないΣ( ̄□ ̄;)
やたらと大きいのでびっくりしました。
僅かに写ってるのは自分の手ですが、
大きいので、お父さんの手サイズだと思っていただければいいかも。
ハンドボールってこのくらいの大きさだったっけか…それよりは小さいかな…。
地元にはない、初見…あ、今年の初物です。
目に良いらしいので、皮まで食べようと思います、
熱に強いので野菜炒めに混ぜてもいい、と『思いっきりテレビ』で言ってた筈。
まだやったことはないけれども。

| | コメント (0)

CAFEjelly キャラメルマキアート

S025モンテールのv
昨夜ビッグAにて購入。夕食後にデザートか! …まぁいつものことで;
しかしコレね、上に乗ってるの、見た目からアイシング?って感じなのだけれども、食べてもやっぱりアイシング?で(笑
もっと舌触りがキャラメルキャラメルしててもいいのにー、と思いました。
でも味はとってもキャラメルだけど。
ん? でも歯にくっつくのかなぁ?キャラメル過ぎると。
濃い目のコーヒーゼリーは甘目。
でもこてっと感はなし…カロリーは高そうですが^^;

ところで昨日からのお気に入りLogan Sand外語まるきりダメなんですが;
別のことで検索を掛けてて、このサイトを初めて見たのでよく判ってないのですが;
個人で音楽やってる方の登録サイトなのかしら?
聞いたことある感じもするのですけど、メジャーなの? 似てるだけなの?
そんなことも判らないと言う; 別タブで延々聴いてるのですけど。
もうちょい高域で裏返ってくれるともっと好みかも知れないなとも思いつつ。
後半音…とか思っても結構好きかも。

アルバムを売ってるっぽいのだけれども、購入するにはユーザー登録とかしなきゃなのかな…15ドルってどうなのorz わからないー。

| | コメント (0)

2007年10月23日 (火)

今日も草刈り。

Are荒地に花を…咲かせる前にやはり開拓が必要なわけで。
今日もトータル2時間くらい草刈りを。
左手の中指の付け根付近が、手袋の中でぬちゃっといったので休止。
右手は薬指の根元を昨日…。
水ぶくれの中には白血球、だから破ってはいけない。
Are3とは思うのだけれども、ぬちゃって…既にいっちゃってるんだからしょうがない。
高低差はかなり。一部身長をはるかに上回って何かが蔦を押し上げているところも…でもメンドイからそこまでは行かないつもり。
今日は昨日の半分も拓けてない…ううううう。
Ara6 蔦なものだからぐるぐる巻きにしてしまったのが敗因で。
母が暢気に花や虫の写真なんか撮ってるものだから、
そんな物より娘の勇姿を撮っておけ!と言ったらその前に本当に撮ってた; …冗談だからっ><。
故父の作業ズボン着用。めちゃめちゃがぼがぼですが気にしない。
いかにも乱暴者に振り上げてる辺りは割愛。
今日は結構てんとうむしを見つけました。カブト虫を見てないや。

S021ところで、機能性食品て程でもない健康意識チョコレート。
ポリフェノール含有…? 母が先日サンクスで購入。
どちらもエスプレッソだけど濃さが微妙差。噛まずに舐めていると流石に苦い。
チョコレート大量に食べてるなー。
最近塩プラリネとかキャラメルとかのもやたらと…写真ないけど。
初めて寄ったサンクスのおじさん愛想よかったなー、明るくていい感じでした。
最近の一番ヒットコンビニアルバイターは昨日のローソンだけど。
ぽちゃっとした眼鏡のお嬢さん可愛かったー。受け答えも感じよかったしなー。
……また行こう…隣県だけど…。

| | コメント (0)

りらくまーっっ><。

S024今日の朝ごはん…これを半分ずっこ。
ちょっとカロリー高いよ! …まぁトータルでなんとか。
かぼちゃの味はあんまり…濃厚なカスタードだねって感じで。
後は豚野菜煮。スープな筈がひたひただったりで、野菜煮!
ちなみに昨日、りらくまグッズが欲しくて買ったのでした。
しかしその店ではキャンペーン終ってたよ;とほほ;

前日別の店で貰ったけどね、メモ帳とハンドタオル。
そんなわけで昨日の朝ごはんは、りらくまのホットケーキ…二枚重ねが二組入ってたので、一枚ずつ食べたんでした。
なんだかほわほわでケーキみたいでした、自分でホットケーキミックスで作るともうちょっと硬いなぁ…やっぱり卵をあわ立てるとか? 今度挑戦してみたい感じ。

S023昨日お昼ご飯の後に食べたのはこちら。
同じくローソンで購入。本当はキャラメルソースいっぱいのスフレかなにかがあった筈~と思ったのだけれども、それはなくてこちらに。
生クリームが凄過ぎ>< と敬遠しそうだったのだけれども、コレ生クリームは一巻きで、内側にミルクムース(?)がこんもり。おおーっvなるほど!
チョコムースとスポンジ、そして最下層にはクランチクッキーと粒チョコレート、凝っているv
是非に是非にお奨めvです。

とまぁ、こんなに食べているので動かないと…
と言うわけで今朝も草刈りをば…なるべく右腕に頼らない!
と決めてやっていたので、左腕がいたぁい。
あ、ついでに外から自宅の樹に薬撒かなくてはっ…
でももうちょい……ひとやすみでー。

| | コメント (0)

2007年10月22日 (月)

今日も草刈り。

その昔、竹薮を、父が一人で切り開いたのを覚えてる。
自宅裏の荒れ放題の元田んぼを見ると気が遠くなるけれども…。
多分きっと、庭ほどの面積ならばやってやれないこともない筈ッ…
当時と違って竹が生えてるわけじゃなく、何をどう言っても雑草は雑草…木じゃないんだから、とか自分に言い聞かせてみたりしたんだけれども、30分もしないでかなりなとこ疲労困憊で一旦休憩。
でも母が一週間以上かけた分の倍以上は済ませてきたよ!

蔦がもの凄かったです…蚊にもくわれた。
今日はなんて言うんだろう、鋤?鍬?…両方違うような気がします…071
半月みたいな鎌の付いたものを購入してきましたが、失策です…どう考えても…
大鎌を買うべきだった…
形状的に自分が草地に入らないとストロークできないじゃないの><。
無理矢理びゅんびゅん振り回してみたけれども…やはり形状的に無駄が大きい。
もう途中からざくざく中入って作業してたけれども…。
漫画に出てくる死神の持ってるみたいな、アレが欲しい…
いや、あそこまで大きいと振り回せないで遠心力で自分がすっ飛びそうな気がしますが。

時に根っこがもの凄くしっかりしているので、ざくざくざくっと、
こりゃぁミミズとか切るな、見ない見ない…とか思っていたのですが、
割と連中も逃げ足が速い模様です。
まぁ視力的に足元はっきり見えないのですが。
それでもカブトムシの幼虫を4匹保護しました。
ぶったぎってなくてよかった><
踏まないとこに置いてーっ、乾かないとこにねーっ、
と欠けた植木鉢に入れて、土を被せて母に渡しましたが何処に置いただろう。

その昔父が見せてくれたのよりはずっと小さい、ような気がします。
まだこれから育つのか、小さくなっちゃってるのか。
もうちょい切り開いてからもっと安全そうなトコに埋めてあげよう。
毛虫には超冷徹な私ですが、カブトムシには温厚…どうなんだろうねコレも^^;

しかし連日でやるもんでもないね…右脇が痛い…当り前か…;

母が細かい草を始末しに行って、更に5匹のカブトムシの幼虫を拾ったそうで…
全部で11匹~。や、自然だねぇっ。


3時にお茶をしてからまた1時間半程草刈り…右手に小さな水ぶくれが…
おおっ、久しぶりに見たよ!
小学生の頃鉄棒に嵌った頃とかバドミントンに嵌った時とか以来?!

多分自宅と比べて見るに、20坪以上拓いた…と思う。
ただ刈った雑草の行き場がないんだね(苦笑)
自然に腐葉土になってくれるといいのだけれど。
そしてまたカブトムシとか育つといい。


二日続けて草刈り疲労で右腕がヤバイな~と思っていたのですが、
ふと思い立って重曹を風呂に入れてみたのです…にがりも入れたけど…
なにやら昨日よりかなり楽です。
もともと運動会後や持久走後、当日夜痛み出して翌日昼過ぎには他人が痛がってるのが不思議だったような体質ですが。
痛くないとは言わないけど、階段平気で駆け上がってたと言う調子で。

…ストレッチしても翌日気持ちイイ痛さでもその次の日もうろくに痛くないもんだから、
効いてない気がしてすぐやめちゃうと言う弊害もあるのですけどね;


追記:温泉の話しですが、重曹によって皮膚からの水分の発散が盛んになり、湯冷めしやすいので、「冷えの湯」ともいわれていて、長時間付着したままでいると、皮膚や髪に残すべき水分を奪ってしまうことが考えられる、と言う内容の記事を見かけました。製油とか入れるといいかもしれないですねー。

| | コメント (0)

2007年10月21日 (日)

合板購入。

右腕が脇までしびれてますー。言っても言っても食事当番は自分ですが。
二時間草刈りスゲーッ。><。
終った直後は大丈夫だったんですが; 昼頃から痛み始めてずっとしびれてるよー;;
塩タップリのお風呂でゆっくりしたんだけどなぁ(T T)
「おかーさんなんともないの?」
「お母さんそんな一所懸命やらないもん」
なんだそりゃー><。
多分今日の最年少なんだけど自分ー(わかーい男の子はいたけどそれはまた別で)

ところで午後から腕がおかしいなぁとか思いつつ、合板を買ってきました。
机が狭いので、上置きしてなんとか形になりそうな物はないかなぁと、
希望的には12ミリ厚、90×71センチだったのですが、
12ミリだとサイズが大き過ぎて、切って捨ててもらってもいいですか~?と尋ねたら、
「もったいないよ? 捨てる方が大きい」と9ミリ厚95×95を…
……もったいないけどさぁ…12ミリがぴったり隙間に嵌るんだよぅ…と、
思ったんだけど面倒くさかったので「ありがとうございますー」
後で3ミリのコルクを買おう、と思ったら丁度売ってない…2ミリと4ミリは売ってるのにっ。
でも60センチ幅だったからいいやもう…。←なんかもう投げてる。

で、腕いてー><。と思いながら持って帰ってきたのですが、←車までと車からね。
はめてみたらぴったり…ちょっと隙間あるかな程度。
材木だしね、誤差ありますって書いてあるしね。
しかし自分のやること順番がいい加減だから、パソコン回りを避けながら板を置く。
お?お?お? 危ないよ?
とか思いながら完了~。いい感じです。
プリンターが微妙に遠いけど…二台置いてるのが悪いのでしょうがない~。
ずっと埃被ったり上に何か置いちゃったりしてたスキャナーも脇に。
ついでだから今度ラミネも使いやすいとこに置こう…(←出しっぱなしたい。

アナログお絵描きの為に、B2を置けるスペースが欲しいなぁと随分あれこれ変えましたが、とうとう納得いかなかったなー、もう久しくそんな大きなもの描かないけれども。
でもパソコン回りも広く取らないと描きづらいことに変わりはないのね;
描いた物で嵩張らないと言うだけなのね~。

| | コメント (0)

草刈りは二時間。

S020 S022まったりお茶タイムはマクビティ3種。+α
いずれも開けた瞬間の香りが素敵v
え…まさか全部は食べてません><。

うっかり…時間前に行って予定時刻オーバー草刈り…でした。
右手がっ右手がーっ><
最中はとにかく背中が痛かった…腰も…とほほ。

時間前にっていうのは町内での暗黙のお約束で、
公園ではなく、居住区であれば30分前に既に始まっているのが習わしで…;
今回は公園なので割と皆時間ギリギリとか遅れてきたりとか、
でも、でも、向かいのおばさんが30分前に走って行くのが見えたんだもん><。
で、しょうがないなぁ、と支度して出たら、お向かいのわんこが逃げた><。

ぎゃふーん。

誰もいないのーっ?! 呼んでも誰も出てこない。
なんで玄関開いているのよと思いつつ、しょうがないので追いかけた。
しかし走れば却ってわんこを喜ばせるだけなのねーっ、と気付いて取敢えず、
角を曲がった処で呼ぶ、呼ぶんだけどはしゃいで走り回っている、
車にでも轢かれたらどうするのよ!!
かと思えば遠くを見ている… おばさんに置いてかれたと思っちゃったのかなぁっ?
朝の陽光もなんか哀愁? と思いつつ、
歩いて近付き、仕方ないので座り込んで呼ぶ、再度呼ぶ、
寄ってきてくれてよかった… 撫で回して褒めて鎖掴んで帰ったさ(苦笑)

しかしどうしようかなと玄関先に繋ぎ、でも外しちゃうかもなので更に革紐で鎖を結び。
中に入れー、と思うのに入らない。

そこにお向かいのおじょうさん登場… ……遅いよ><。
事情を話して草刈りへ~。
この時点で既に心拍数上がりまくり(笑・どんだけ体力ないんだ;
普段動かないから…。

おじさんと朝散歩ちゃんとしたらしいのになぁ…
……そして向かいのおばさんは今日はソフトボールの試合だとかで早退してった…
……どんだけ元気やねんっ><。

ウチの親なんか帰宅途中でバテたので(行っただけでもエライとは思う)
先に帰って、車で迎えに行ったさー(苦笑)

| | コメント (0)

こむらがえり。

久々に起こされました、叫び声で;
こむら返りって辛いのは知ってはいるのだけれども、久しぶりに来たなー。
最近母頑張ってるなぁと思ってたのにー、だからかな;
疲れてるとか痛いとかに鈍くなってきていて、急に気付くのかも知れない?

対処法としては真っ先にすい分補給させてからつま先を上向きにぐい~。
でもって必要なのかどうかは判らないけど、とにかく痛がるとこはさすっておく…
筋肉をゆっくり伸ばすんだよね?

カルシウもビタミンB1も足りないと思わないのだけれども…糖尿病だから?

今日は町内の草刈り日で、張り切って昨日鎌まで買ってたのだけれども…
これは私が一人参加でしょうかやっぱり… いいけれどももうこの際~。

| | コメント (0)

« 2007年10月14日 - 2007年10月20日 | トップページ | 2007年10月28日 - 2007年11月3日 »