« 2007年11月11日 - 2007年11月17日 | トップページ | 2007年11月25日 - 2007年12月1日 »

2007年11月18日 - 2007年11月24日

2007年11月24日 (土)

完全防備とはいかないけれど。

現在室温14℃。
起き抜け時より4℃くらいは上がっている模様ですが寒いです><。
足元だけは電気ストーブで時に暑いくらいだけれどもー。
折角なので薄いフリースを机に掛けて、炬燵よろしくしてみました…ちょい良いかも。
温かいマウスなんかないのかなぁとか阿呆だな自分…と思いつつもうっかり検索。
……あるやん(笑)
誰しも悩みは一緒ですかー><。

今日はカイロを4箇所貼りしているのだけれども、相変わらず効きはイマイチ。
貼ってある場所だけは温かいのだけれども。
身体の中心を温めろとか、首筋を温めて脳をだませだ言うけれども、
効いた試しがございません… ……どうなのこれ…食事も気をつけてるのに。
やっぱり運動してないから…?! でもスクワットできるよ!

テレビで簡単即行の運動として、大きい筋肉を使う、
すなわちスクワットも良いし、お辞儀も良い、とかやっていたけれどもっ、
効かない人には効かないわけで…

ワイヤレスだからマウスも時々太腿で弄くってもいるのだけれども、
やっぱり動かしやすいとも言えないし…
カイロを握ってみたり甲に貼ってみたり、しても指は冷たいと言う…
今日はもしやと二の腕内側に貼ってみた… ……効いてません(T T)
しかし外すとそこがまた冷え冷えするので一旦貼るとはがせない><
……そんなわけで検索結果を見て応用。あくまでも応用。

Mausu フリースの先を結ぶタイプの帽子を畳んで代用。
中にマウスパッド入れて活用… ……凄く温かいとは言えないけれどもなんとかマシ。
打ち込む時には出さなきゃだから意味無いけど、
ネットサーフィン(死語?!)する分にはおっけおっけv
後でゆたぽんでも入れてみようと思いますーー;
あとついでに温かいペンタブなんかも欲しいー←望み過ぎ。

| | コメント (0)

2007年11月23日 (金)

セブンイレブンの4種のチーズケーキ。

083プレシア製、セブンイレブンで見つけた4種のチーズケーキ。
窓辺で撮影、ストロボなし。
地元にいつの間にか増えてたなー、と思ってはいたけれども、
寄ったことの無かったセブンイレブン…穴場でした…。
デザートが豊富。
これは危険です、地元なのに滅多に通らないけれど。
今日はえらく迷ってコレに決めましたが、
よく二個セットになってるケーキが一個売りしてるし!
時間にもよるのかも知れないですが、今日寄った感じではスィーツの種類量とも地元随一っ… ……比較的新しいからかな…店舗…。

082 まぁとにかく、四角く大きく見えますが、器にかなり角度ついてます。
それでもやはり母と分けてますが、うん…レアチーズでカロリー高そうだけど。どうしたら可愛く美味しそうに写るのかなぁとアレコレ角度変えてみましたがどうなんだろう…うん…後でトレースしちゃおうカナとも思ってパチリパチリ。色もどうなのかなとでもあんまり弄ってないです。

生クリームも多いし、これでもかとチーズ乗ってるし。
思い切りチーズチーズしていて、コレは美味しい。
そして底にはふわぷわのスポンジ、
その上にざくざくのクッキー←このクッキーが母のお気に召した模様です。自分も気に入りました。や、もう、一回で満足したけど。だってなんだか他にもおいしそうなもの目白押しだったしッ… ……いつダイエット始めるんですかと問いたいキモチにもなっていますが;
あれー?

まぁ一応夕食控え目にしときましたけど…やっぱり…足し引き難しいなぁ…。

にしても、インフルエンザではないですが、なにやら風邪っぽいです。
ゆるーく頭痛が続いてる感じ。そして肩やら指やらが痛む。
冷えるしね。 でも17℃あるのかこの部屋…そうか…。
このままインフルエンザに移行しないでくれたらそれで良いのだけれども;
湿度保ってがんばっ。 今日の風呂にはしょうがを入れよう。
ついで、最近風呂の扉開けっ放し作戦慣行中。
効くのか…?家に大丈夫なのかソレ…と思いつつ。
加湿器買うのも却って湿気過ぎそうだしねぇ。
苦しいのはヤだもんね、皆様栄養つけてお気をつけて~。

| | コメント (0)

2007年11月22日 (木)

日光土産のチーズケーキ。

080栃の木本舗さんのチーズパイロールケーキ。
くるみゆべしの方が有名?

戦場ヶ原で買い求めたもの、開けてしまいました…
まだまだ消味期限先なのに><。来年1月なのに…。

コレ以前別の道の駅だかSAだかでも見かけたような気がしています。
でも日光内だったのかなぁ…記憶が定かではありませんが。
群馬の18号沿いじゃなかったかなぁとかうっすら。
違う商品かもなのですが。似たようなのあちこちで作っているだろうから。

母曰く、パッケージ写真の方がおいしそうな色。
確かに。
開けて見たら随分と色白さんでした。焦げ目プリーズ。
スポンジ生地はもうちょっとしっとりしてても良かったんじゃないかなぁっ、と思いつつも、
パイの歯触りがやはり好き。結構しっかりどしっとざくっとしたパイです。

しかしね、チーズケーキ3種類置いてあったのですが、
試食出してあったのを素直に買ってきた方がチーズケーキっぽさでは勝る気が…
チーズですーっ、って言う主張が強かったような気が、する。
もうこの際チーズダイスでも入れちゃったらいいんじゃないかなっ、スポンジにっ、
と思うくらいに、あんまりチーズっぽい気がしない…です。

美味しいけどね。
美味しいのだけどね?


検索かけたら同じパッケージで都内と大分と見つけたさー。
同じレシピで工場が彼方此方なのかなー?
そして似たような商品は沢山あるみたいー。

| | コメント (0)

2007年11月21日 (水)

ローソンの窯焼きショコラ。

079ローソンの窯焼きショコラ230円。
買い物ついでに魔が刺しました…そろそろダイエットは明日からー><
と言うのを実行に移さなくてはいけないのではないかと思いつつ。
だって新商品だし! ←キリがない;

食べ始める前の画像は太陽光直射で、
スプーン跡がついてるのだけは車内でパチリ。
ノンストロボなのだけれども、これだけ色が違ってしまうのね。
デジカメはドット構成、ピクセルの集合なわけで、
補正出来る筈だよなぁ?とは思ったのだけれども、
脳内彩色の再生は厄介…とても厄介。

とろりんチョコレートソースはうっかりすると簡単にこぼれます。
ちょいと苦味も効かせた濃厚味。しかもたっぷり。
上に乗ってるホイップと、ソースの下のクリームは同じものだと思うのだけど、
それもまたたっぷり。こてっととろりん。
油っけ多いなー、と頭では解ってるのだけれども、実際にはチョコレートソースが濃厚なので、チョコ好きさんには嬉しい美味しさでずいずいいけちゃう。
その下にほぼ同じ厚みで真っ黒なチョコレートケーキがしっとりむっちり。
よーく冷えてるし、こゆーい感じがお好きな方はぜひv

まぁ多少カロリーが気になる身ではあるので、
満足度が高いお味なので、半分でも良かったかも。
最近見かける男性ターゲット商品の容量と変わらないような気が…します。

| | コメント (0)

2007年11月20日 (火)

セブンイレブンのパンプリン。

S041随分前のドライブの時の、食事代わりなパンプリン。
今なんだか猛烈に食べたい気分になってしまってます。
ほぼパンなのではないかと日頃避けていたのですが、
意外な事に見えてる3切れかな、だけで後は全部プリンでした。
固過ぎず、やわらか過ぎず。あまりくせはなく美味しかったなぁっ。

昨日半日病院で潰したわけですが、
案の定今朝喉が痛くて目が覚めました。
4時の室温が一体何度だっただろうかと訝しく思いつつ。
うがい、うがい、うがいしてルル飲んで寝るッ。
しかしとにかくこんな時食べたいものは大体決まってる、プリンとかバニラアイスとか。
しかし買いに行く根性さえも今はない。さむぅーい。

毎度ながら病院に長居すると必ず風邪拾ってくる気がします。
薬飲んだら眠くて眠くて、死んだように約4時間… 4時間ー><。
要するになんだ…病院に行ったら一日寝込む覚悟と一緒なような…
……暖かくして水分とりまくってたのになぁっ。
人ごみで頑張ってる方気をつけて><。

そう言えば、病院は隣市なのですが、近隣自治体によって補助が違うのですかね、
インフルエンザの予防接種のお値段が1000~1500円。
病院所在市の方がお高い… ……市税高いと聞いてるのですが。
お早めにとよく目にしますが、遅いと数が足りなくてやってもらえないわけで、
自分は体質的に出来ませんからもう覚悟の上なのですが、
要するに、間に合わせる、完全に予防しようと言う意志はないわけですね…
親戚の家は予防接種していたのに、全員インフルエンザやってしまった模様です…
弱いなぁもう; でもちょっとは軽めにすんだのかしら。

にしても整形外科には圧倒的に女性の患者さんが多い。
やはり骨粗鬆症になりやすいのと、
きっと男性は日中病院なんざ行ってられねぇよ事情があるのではないかと勝手に推察。
病院に行きやすい環境も必要なんじゃないのかなぁ…
……うん…サラリーマンは38℃超えないと休めないっていいますもんね…
自分もそうでした。倒れない内は働く、そんな感じで。

| | コメント (0)

2007年11月19日 (月)

脱臼でした。

155母を連れて整形外科行ってきました、また。
追加の薬を貰った日にまた転んだんですーと…とほほ。

朝っぱらから行って、昼過ぎ、1時に病院の近くで食事してきたのですが、
先生はもっと遅くになっちゃうのね、お昼ご飯。
あ;午後の受付がもう始まっている時間><。
机上の野菜ジュースが痛々しかったわぁ;
小指の色は大分マシになっていたし、指はなんとか真っ直ぐ(?)でしたが念のため。
いやぁ待たされた待たされた。
今日は午後から来て~と追い帰されてる患者さんさえいる始末…
痛いって言ってるのに;
先生一人しかいないからなぁ…><

まぁレントゲンの結果は見えていたと言うか…処置を褒められました;
しっかり正確に嵌っていたし、写真の通りいい加減でも固定は固定で。
変に添木するより、ぐるぐる巻きにするより、
当たらないし邪魔じゃないし引っかからないし、
とにかく動かないのでいい感じです。外すのも楽だし。
皹一つなく、年の割りにやはり骨が丈夫らしいです。
たまたま待合で隣になった方が母の一つ年下で、おしゃべりしてきましたが、
やはりと言おうか、骨粗鬆症…多いですね; 食事じゃダメなのかしら~;
容貌は若々しく、母とは10も違うんじゃないかと思ったくらいでしたが。
もうしばらくこれ使っててと(苦笑
後でもうちょいマシな見栄えに直そうと思いますが。

078 まぁとにかく病院は待ち時間が長い。
お腹が空いて空いて、昼食の美味しかったこと!
いつのものじゃないサイゼリアでしたが、時間が良かったのか空き始めで、出てくるのもやたらと早かったし。
でもお腹空き過ぎていたのでうっかりしっかりケーキまで食べてきました;
うわーい。
そんなわけでこのアングルで撮る人ままずいまいという角度で(笑
ほろりとろりふわり、美味しいチョコレートケーキでしたー。

| | コメント (0)

2007年11月18日 (日)

さむい。

今朝も冷え冷え、立派に冬だと言いたい関東在住。
以北の方ごめんなさい。山陰とか頑張って…。
現在室温15℃、てことはもっと寒かったのね、起き抜け時…;
なにやら胃部不快感で目が覚めました、ううう。プレッシャーに弱い。

先ほど母に呼ばれ、何かと思えば、
「見て見て! ほら入った!」
「はぁ?」
「ほら! 小指真っ直ぐ! でしょ!?」

ぎゃふーん…

昨日怖くて触れなかった小指のでっぱりがー?
触るとぎゃーぎゃー騒いでたでっぱりが…
自分の歪んだ小指と較べてもまぁ近い程度に…
↑薬指関節に負けて指が歪んでる骨太です。
「固定して固定! 持ってるから!」

添木とかどうしようと迷い、硬めの皮をじょきじょき…
清潔でごりごりあたらない木とかってないしどうしようって…;
撒いてセロハンテープと言う大雑把さですが、痛みが軽くなったようで…
…ズレてたのか…?
てゆーか大丈夫なのかそんなんで…

糖尿病の人は治りが遅い。
変なことして壊死とかされたらとても怖い。
たとえ動かなくとも人体パーツはないよりついてた方がなんだか安心するし…
……胃が…痛いよ?
とりあえず今日は様子見で、明日は騙まし討ちで病院かも;


ところで余りの寒さに右手が痛むので、右手をストーブに翳して左手でマウスを…
……難しいねこれ;
右クリックなのか左クリックなのか混乱する…
融通とか応用力とか適応力とか順応力とか…柔軟性を求めたい今日この頃ー。

| | コメント (0)

« 2007年11月11日 - 2007年11月17日 | トップページ | 2007年11月25日 - 2007年12月1日 »