« Siglo(赤) CRIANZA2003 | トップページ | セダムちゃんの体調が悪い。 »

2008年1月17日 (木)

Illustratorでお絵描き。

Norip解像度との兼ね合いも判らないまま; 慣れあるのみ!
新規ブラシで線の調整が出来ないものかなぁと弄り弄り…
……どうやら新規ブラシは固定で入れておける物でもないらしいなと言うことは判った。それもそうか;
でもカリグラフィやら粗い筆文字風やらより、Gペンタッチとか入っててくれた方がなんぼか役に立ちませんか? ……まぁ仕方ないのかな;
そんなわけでまたタカミンエチャで描いた線をライブトレース。
デフォルトの数字でそのまま。
なんだか思い切りキャラが変わってしまった気がしつつ;
分割拡張してラインを整える…と、どうしても繋がってないとこと、スムーズな線にしたが故に塗りたいところと隙間が出来る…
これをぷくっとまた膨らませて下に置けたらいいのに><。
あれ?膨張とかで出来ないかなぁ……出来そうにないか;
拡大ツールの拡大方法じゃなく、一回り大きくしてくれたらいいのになぁと常々。
そんなわけで、要らない面をサクッとBackSpaceしてベタっと色を貼りこむ、貼りこんでからナイフツールでさくさく削る… ……これ絶対使い方として間違ってる…だってナイフツールって滑らかに動いてくれるわけじゃないもん…とか思いながらも今のトコ他にテを思いつかないのでさくりさくり。多少失敗してもポイント修正でなんとか。
本当はペンツールでパスを引くのが正しいのだろうけれども、あまりに細かいとつい…あ、でもパーツごとに引いて合流すればいいのか><。
と言うよりパスに慣れたら無敵だとは思うのですが;
にしても初号機の呪縛…256でフリーズしまくった過去が思い出されて、どうしても最拡大とか多重レイヤーに抵抗が><。一体何処までやっちゃっても大丈夫なのか不安です;
保存はこまめに、でもやっぱり固まると不安><。

|

« Siglo(赤) CRIANZA2003 | トップページ | セダムちゃんの体調が悪い。 »

イラスト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Siglo(赤) CRIANZA2003 | トップページ | セダムちゃんの体調が悪い。 »