« Illustratorでトーン作成。 | トップページ | Illustratorで線を面に変える。 »

2008年1月24日 (木)

Illustratorでライブトレース。

Illustration3毎度ですが、タカミンで2px線を引いてIllustratorでライブトレースした物。
らいと少年にゃんこが重い…。
まだ色分けしたばかりですがーー;
Photoshopで若干修正を加えて、今度こそパーツごとに別れると思ったのにダメでした;
髪の一房が顔とくっ付いちゃってて、ソレを修正するのに四苦八苦。
逆に多分パーツごとにレイヤー分けて描いて配置すれば良いのだろうことは想像に難くないわけですが…まぁ、いいや…
ちょっと曖昧な切り絵みたいな調子が気に入ってもいるわけで。

色を入れようと思っていた白い部分のパーツを消して、線だけ抽出出来たら上出来だわと髪の毛のラインを整え整え、漸く分断した後に、また色を敷き込んで、パスファインダで切ればいいやと思っていたのですが、その前にうっかり『複合パスの解除をかけてしまい、イラスト全体が真っ黒に… ……これ実はまだ意味を理解してません;
白いパーツの残ってるとこは2重になっちゃったわけで、選択して消し消し消し…
囲った部分全てを面にするってことなのかなぁ? 線は線で残るのですが。
取敢えず使えそうだったのでそのまま色を入れたり。
もっとスムーズに作業手順踏めるといいのですがー。


………はっΣ( ̄□ ̄;)

瞳の色を左右間違えているー><。

|

« Illustratorでトーン作成。 | トップページ | Illustratorで線を面に変える。 »

イラスト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Illustratorでトーン作成。 | トップページ | Illustratorで線を面に変える。 »