« Illustratorでライブトレース。 | トップページ | 扁桃炎。 »

2008年1月25日 (金)

Illustratorで線を面に変える。

Illustrator2 Illustrator1検索ワードを何気に見たら『線を面に変える』とか、
『ラインを面に変える』と言うのがあったので、
あー;自分も解らないよぅ><とか書いちゃってたせいですねー、と申し訳なくなったので;
今後の為に資料をば載せておきます。
不必要にパンクさせてますが趣味なので流してねー。
正直行き当たりばったりで使ってる部分なので(学校では教えてくれなかった;)実はいまだに『分割・拡張』と『透明部分の分割・統合』とを理解してないですが;
線を面に変換した後は結局くっ付いちゃってるから分離するのに『グループ解除』したりしなかったりなのでその辺の違いなのかな…orz頼りなくて申し訳ない;
まぁとにかく、オブジェクトを拡大とか縮小とかした時に関わってくる、線の太さをどうしようっ、ってことで…線が線として存在してるとその太さが問題になるわけで。

もうじゃんじゃか使って覚えようっ… と自分に言い聞かせている。
高い買い物でしたが、使った分で割り算したらそう大したことないさー><。

にしても今朝も寒いです。
湯たんぽの冷え具合から言えばまだマシな方なのかと思うけれども、
頭上15℃、手元は冷えひえです、右手が痛いよ痛いよ痛いよ…orz
外でお仕事の方お気をつけくださいです。
若さに任せて大丈夫さとかないから、年々体調戻らないから;

**追記。

Illustrator3 顔と目以外は殆どフリーハンドで。
耳のピンクとヒゲと口だけはパスを使いました。

線を面に変えることで縮小した時のバランスが恐ろしいことにならなくて済むよとそんな感じで。あと細かいトコ描く時にラインが綺麗ねやっぱり。
でもこれそんなに酷いと自分で思わなかったけど;
大きな絵程縮小した時にびっくりなことにきっとなる。

|

« Illustratorでライブトレース。 | トップページ | 扁桃炎。 »

イラスト」カテゴリの記事

イラレ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Illustratorでライブトレース。 | トップページ | 扁桃炎。 »