« 日々いろいろ。 | トップページ | Siglo(赤) CRIANZA2003 »

2008年1月16日 (水)

サンクスサークルKのアーモンドボール。

0152いつものじゃないサンクスで、ようやく見つけた『アーモンドボール』
他所のブログで見てからずっと、
これスノーボールだよなぁ?と探してたもの。
さくっとほろっと、
割とざっくりなアーモンドの欠片も入ってる辺りが( ̄▽ ̄)b グッ!
自分でも作ったのは中学生の頃だから随分昔です;
あんまりカロリーとか考えてない子供でした。
オーブン買ってもらって嬉しくてあれこれあれこれ…オーブンに限らず作るの好きでしたがだから母親糖尿病にしたんじゃないかと悩みもしたけど;
食べて太れてるうちは健康だよねーっ… ……居直り居直り。

0150 こちらは昨年末行った水蓮の里で買ったお菓子。
丸く焼いた生地を緩く折り曲げてある形です。
地元銘菓なのかと思っていたら、風月堂さんでした。
蓮の実が入ってるとかありますが、どれがその味なのか判りません;
ゴマの風味しか感じないよぅ…;ばりっとざくっと美味しいです。
形は違いますがナッツ(ほぼ油)と粉と砂糖、なんて辺りでほぼ同類なのではないかと思っていたり。あ、こっちは卵入っていたかも。
薄く焼いて形作るあたり、チュイルの仲間なのかなぁ。

で、その睡蓮の里にいたにゃんこたち。
Neko3_2 Neko_2 Neko2_2 あと二匹いたのですが、一匹はシャイで近づけず、
もう一匹は懐っこ過ぎて触りまくりで撮れず(苦笑)とにかく可愛かったです。



ところで先ほどこんなもの見つけました。女性専用ですが。
http://members.jcom.home.ne.jp/crystallization/check.html
http://www.dejima21.com/d21/sp/riso.html
身長から割り出す理想のプロポーション…だそうです。
大体理想と美容の真ん中くらいですかね、バランス悪く;典型的に下半身太いので。
でも何を探していたかと言えば、
『身長から割り出した体重から割り出す持っていい重さ』です。
授業でさらっと流したのは大昔なので記憶がぼろぼろで…orz
どう検査かけたら見つかるかなぁっ><。←そもそもあるのかどうかですが。

|

« 日々いろいろ。 | トップページ | Siglo(赤) CRIANZA2003 »

お菓子」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日々いろいろ。 | トップページ | Siglo(赤) CRIANZA2003 »