« 昨日のお家ご飯(昼)。 | トップページ | ハードボディ。 »

2008年1月14日 (月)

Photoshopで塗り途中。

寒い…背後でストーブを焚いて、室温は24度まで上がっているのに…
と言っても頭上室温か…と手を上げてみたらば確かに上は暖かい、
ような気がする。
ダメじゃん;循環してないのか…と、棚の上にある扇風機を回してみました。
……みるみる温度計の赤い線が短くなっていってる気がしてならない…orz
20度まで落ちた…
まぁ18度もあれば充分なんじゃないのかと思ってるのですが、要は手元温度です。
ちょっと楽になってきました…そうか、きっともの凄く温度差があったのねー;
今日は朝から右手だけが痛いー。背中はもう諦めたー。とか思っていたのですが。
洗い物はお湯が出るのでそこそこイヤでもないのですが、問題は洗った後…結局冷える;
にしてもそろそろ洗濯しないと…、水運ばないとね。

先日も書きましたけれども、風呂の残り湯を利用するようになってから、劇的に水道代が減ったようなのですが、
昨日昼前、後ろでこちゃこちゃしてた筈の母が居ないのに気付き、おやテレビでも?
と覗いてみたけれどもいない…あら? と思えば寝ていたのですが、その時に気付けばよかった…いつから寝ていたのやら、恐らく2~30分と仮定して、その後更に10分程…
ふと見れば洗面所の水がかなりの勢いで流れてました…orz
およそ毎秒300ml.以上。
悠々風呂一回分以上だと思われます…意味なーし><。
まぁこんなこと1度や2度じゃないけれども…
捻り切れなかったと言う量じゃないじゃなーい><。
………怒鳴ったら負けだ。
一人でお茶して乗り切りました。
そして絵を描く。

Totyu今朝は絵板でも別に塗ったものを、イラストレーターで加工して、
補線して、Photoshopで塗り塗り途中です。
顔がはみ出るくらいにアップにして塗ってみると、日頃いかに雑な事になっているのか解ります;
イラストレーターで面で描いた物とは随分イメージ違いますが、則ちゃんです。
則ちゃん則ちゃんイイコねーっv可愛い可愛いv と自画自賛傾向高く愛でつつ塗ります。
ちょっとトランス状態なのではないかと心配しつつ;
しかしお絵描きBBS慣れでどうにもこうにもちがーう><と言う部分で我に返る。
平常心とPhotoshopに慣れたい気持ちとせめぎあい;

Totyu3Totyu2 則ちゃんだけ塗り終わりました。
背景と、全体の色バランスにお悩み中。
母出掛けたいそうなのでまた後でー。

|

« 昨日のお家ご飯(昼)。 | トップページ | ハードボディ。 »

イラスト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 昨日のお家ご飯(昼)。 | トップページ | ハードボディ。 »