« セーブオンのレアチーズタルト。 | トップページ | 直されました^^; »

2008年1月21日 (月)

Photoshop攻略中。

Illustration1昨年夏頃にお絵描きBBSで描いた物を引っ張り出してみました。
元は羊さんのイメージだったので耳が違垂れてました。
Photoshopでパスを引き引き。
でもパスってレイヤー変えてもレイヤーの目塞いでもどれが何処だか判らなくなるのが難点… あんまりレイヤー確認してないのでうっかりと言うことが多いです;そして結局全て結合しました;後で消しゴムで消すさーorz
多分レイヤーを自動選択にしっぱなるのが悪いような…;
そしてパスの境界線を引く。コレなんとなく意味解ってきたような気がします…
あんまり長いストロークはダメだ;きっとそういうことだー;でもうっかり繋げちゃったり、繋がっちゃったりも;とほほ;焦ってさくさく行かないで慣れるまでゆっくり引けばいいのにね。
次いで範囲選択反転、塗り潰しをかけたらうっかり線が太く成り過ぎました;

Illustration そして微修正後色を塗ってみた。背景は自宅窓の外撮影の物加工。
この写真結構多用してます、服とかにも。変形かけたり、更にフィルター通したり、陰を入れたりすると随分印象が変わります。
Illustration2 そして色変え。うっかりレイヤー統合しがちですが、これはまだ統合してないので遊べました^^
統合して一気に色調を変えたりすると肌色が微妙な事になりがちですが、別にしておけばいいのよねーっ><。
2号機はまだPhotoshopのレイヤーで固まったことはないのにいつまでもびくびく弄ってなくてもいいわけで;

まぁ自分の絵ですが、爽やかな色を見てリフレッシュー♪ ←何処までもお手軽。

|

« セーブオンのレアチーズタルト。 | トップページ | 直されました^^; »

イラスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« セーブオンのレアチーズタルト。 | トップページ | 直されました^^; »