« プレシアのチョコティラミス。 | トップページ | あみぐるみ2 »

2008年1月31日 (木)

初・編みぐるみもどき。

Amigurumi1もこもこですが…うん…毛糸の選び方で既に躓いてることに気付いてもいるのですが、初・編みぐるみ。
ちょっと意識朦朧としながら編んでみました。
部屋が暖かすぎるのかも。
寝ていろ、と何処かで思ってもいるのです。
せめてこの倍のサイズでいこうと思ったのですが、思っただけで終りました。
編んでみたらこのサイズ。いや、なんとなく。
3目編んだところで、これもしかして前の目に刺せないかも…と不安がよぎり、案の定どこやら判りませんで。
というかもう、最初なんだから本見るとかレシピサイトさん見るとかすればいいことも判ってもいるのですが…。まぁ、いいじゃないの、オリジナルで!
そんなわけで顔は羊毛で行ってみました。突く突く。
それにしても目が目立ちません…直に目にすると割りと可愛いと思えるのですが。
母に失笑を買うものと思って見せたところ、先日の白クマよりはウケました。
白クマはちょっと目が小さかったもんね…コレと同じサイズなのですが。
後で目玉付け替えようと思います、もう2周りくらい大きいのに。

|

« プレシアのチョコティラミス。 | トップページ | あみぐるみ2 »

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« プレシアのチョコティラミス。 | トップページ | あみぐるみ2 »