« セダムちゃん元気になりました。 | トップページ | ネスレのDr.ビーン。 »

2008年1月18日 (金)

昨日のおやつと今日のおやつ。

0156昨日食べた「新潟 柿の種」
柿の種だって見て産地を当てるのが得意でした…た;過去形;
や、もうしっかり「新潟」って書いてありますが^^;
まぁこの見た目のごつごつ具合は覚えましたが。
母がこそっとカゴに入れてうっかり買ったもの(苦笑)
亀田のが好きかも…まぁ美味しいは美味しいのですが、食べ慣れ具合で。
なんとなくもち米って印象です、噛み応えが柔らかくて、でも最後紙一枚分の噛み切れないようなもどかしさがある。
ピーナツは普通に美味しいです。

0158 今日のおやつ。曇天屋外・庭先撮影。
オートでストロボがついたりつかなかったりな不安定さです。
今日本当冷えます;手が痛い手が痛いとさすりさすり…外気には本当逆らえませんが。
いつもは声かけてきたりしないサイゼリアの店員さんまで「本当寒いですよねっ」 でもその一言だけでもなんとなく温まったよ。
どれだけ人に飢えているのかorz あ、でも他店で見かけたことのある役職ぽい方がいらしたので、だからなのかなぁ(苦笑)大型チェーンも店のカラーってありますよねどうしても。
そう言えば初めてピザが丸くて、上のモツァレラチーズが綺麗に並んでました(笑)ほうれん草もちゃんと味がついててベーコンがしっかり混ざっていて綺麗に盛られていた(笑)
ピザが多少歪んでいてチーズが偏ったりはみ出してても、ほうれん草の湯で加減が毎回違っててたまに溶けそうでも、それはそれでこの店のカラーだなと思っていたのですが。
いえ、今日はどうなのかなと半ば楽しみでもあるわけで(苦笑)

ま、とにかく、サンクスのシェリルドルチェ、『ショコラいちご』株式会社ロピア。
今日はいつものお店で衝動買い。
母がスティックチーズケーキがお気に入りでどうしても買うのだと言うので、
消費期限見て一緒に買ってきました。
スティックチーズケーキは明後日と明々後日が消費期限。
支払いの時に気付きましたが、サイズもちょっと小ぶりだけれども、190円と控え目なお値段。おおー、見てませんでした^^;食欲に貪欲に忠実。
や、見た目可愛いじゃないですかこのクリームの乗り方。
ちょっと苺が寂しいですけどね;またなんだか薄いなぁ^^;ちょっとすっぱい目だったので丁度いいのか。
真ん中にショコラスポンジ、その周囲に濃厚ショコラムース、これが凄く美味しかったです。
量的にも母と分けっこで充分量♪ このくらいのが増えるといい。

ところで原材料に書いてある紅麹カロチンは何に入ってるのだろうか…たまに見かけますがコレステロールの低下作用があるとかないとか…別にそんな意図でもないと思うのですが^^;色ですか、味ですか、質感ですか;
あ、なんとなく豆腐よう食べたくなってきました^^;


ところでPhotoshopでパスを引き、それをブラシに変換する時の諸注意みたいな物はないのかなぁと昨夜から探しているのですがなかなか;
自分でやってみるとどうしても線の入りと抜きが薄すぎます;
177dpiで3px念入りに5回とか書かれてる物も目にしたのですが、そんなにやったら太いところが恐ろしいことになってしまうし;それでも入りと抜きは色が入らなかったりでorz
どのくらいの解像度でお絵描きされてるのでしょうかね通常…?
Web用なら72dpiですが、印刷用なら200dpi以上は要りますよね…300とかなくても良いのではないかと思ってるのですが。なるべくなら解像度高く描いて、縮小かけるくらいの方が綺麗な気がするのですが(場合によっては潰れるだけだけれども;)

にしても自分が購入したのはCS2なのですが、気がついてみたらエアブラシがない…ぇえーっ? なかったっけ? と探し探し…上か…; バーの真ん中辺にいました;orz
でもブラシと変わらないような気がしてるのですが。
塗る時はまた違いますけどねぇ。線に関しては一緒なような… ……もっと使わないと解らないなぁ…;

|

« セダムちゃん元気になりました。 | トップページ | ネスレのDr.ビーン。 »

お菓子」カテゴリの記事

イラスト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« セダムちゃん元気になりました。 | トップページ | ネスレのDr.ビーン。 »