« 食べ物記とか雑記とか。 | トップページ | イラレで線引き、フォトショで塗り塗り。 »

2008年1月20日 (日)

プレシアのレアチーズティラミス。

0160数日前のですが、30円引きに弱いな(苦笑)ヤオコーさんでプレシアの…
…すみません正式名称実は忘れました;
底の方にちょっとだけスポンジが入っていて、ちょっとだけコーヒーシロップに浸ってる、そんな調子のレアチーズベース。
これオレンジも甘くて美味しかったし、レアチーズもチーズっぽくて美味しかったし、でも底のスポンジの染みにに気付くまで、これがティラミスだってことを忘れてました…極僅かなコーヒーの主張。

ところで昨日見ただけで買わなかったローソンのスィーツ各種…
さすが男性向けと謳ってるだけはある…大きいよ;多分1/4で充分だ…
それを更に2人で分ける^^;
ちょこっとで可愛い、200円以下なら尚可! てのが増えるといいのにー。

ちなみに今日のおやつはまたサンクスのスティックチーズケーキ…明日もだねー^^;
ここのところの母の一番のお気に入りです。
お茶は柑橘の皮に熱湯を注ぎます。ちょっとの苦味と刺激がいい感じ。

ところでCG講座をお持ちのイラストサイトさん巡りをしてました。
…絵柄が好みなところを、とても丁寧に順を追って解説されてるので近付いて見ていたので目が辛い;
うっかり8件くらい立て続けに見てしまったのが敗因か;
にしても、結局のところ、塗り部分はともかく、下絵をどれだけ詰めておくか、丁寧に上げておくか、と言った感じが多いですね…こないだ見つけたパスで線を引くサイトさんは何処からまた探せばいいんだろ;←お気に入りに入れてない;
そう言えばどこまでもアナログチックに、レイヤーも1枚で延々ブラシで色を重ねる、と言う方も… ……それ全然参考にならないよー>< と思いましたが;
でもそれで整うならそれが最強だなぁとも。
これやってみたいなー、と言う技法もいくつかあったのですが、結局絵柄ですね;
ウチのコに合う方法は結局自分で見つけないとー。

|

« 食べ物記とか雑記とか。 | トップページ | イラレで線引き、フォトショで塗り塗り。 »

お菓子」カテゴリの記事

イラスト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 食べ物記とか雑記とか。 | トップページ | イラレで線引き、フォトショで塗り塗り。 »