« 扁桃炎。 | トップページ | ドトールのモンブランとメープル胡桃ラテ。 »

2008年1月25日 (金)

イラレとフォトショでお花の壁紙。

Kabegami1 Kabegami2 Kabegami3_2Kabegami4IllustratorCS2では機能でお花のモチーフが簡単に描けるので、
それをPhotoshopでスクロールにしてみました。
使えそうでしたらお使い下さい。自分はこれらをパターン登録してみました。何かに使おう。
透過してあるので、デスクトップに置いたら後ろが真っ黒でした(笑)いやぁ目に痛い!
でもってうっすら白っぽい縁が出ちゃうので淡色推奨です。
でもってテーブル仕様推奨です。

いまいちバランスが上手くいってないような気がしなくもないですが、お花自体は可愛くて気に入ってます。

多角形を描いてスタイライズ→パンクの多用で。
いくつか描いたら色違いにしてみたり、
ブレンドツールでグラデーションカラーを作ってみたりと、お手軽機能だけ楽しむ感じで。
自宅のプリンターではA4までしかプリントできませんが、小さな包装紙や折り紙にしてもいい感じじゃないかなと。生地にもプリントできたらいいのになぁ…家のでは無理かもー。

そう言えば何年も前ですが、花柄のワンピースばかり買い集めてた時期がありました。
暖かくなったら着たいなぁ…。
まぁ多分、そんなに年を意識しなくても着られると思うのです、小花だからー。

|

« 扁桃炎。 | トップページ | ドトールのモンブランとメープル胡桃ラテ。 »

イラスト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 扁桃炎。 | トップページ | ドトールのモンブランとメープル胡桃ラテ。 »