« イラレで線引き、フォトショで塗り塗り。 | トップページ | Photoshop攻略中。 »

2008年1月20日 (日)

セーブオンのレアチーズタルト。

0164モンテール製、小さな洋菓子店シリーズ。
暗い室内撮影なので蛍光灯に近づけてノンストロボ。

地元にセーブオンて少ないような気がする上に、よく通る道筋にあるこの一件、非常に品揃えが寂しい…スィーツの棚殆ど空いてるような店です…
行く時間が悪いのかな?
小学校と幼稚園、あと多分看護学校が近くにあるような気がしてるのですが、客層的にどうなのでしょうか…高校生がたむろってたりとかも見たことないです。正直この道を辿ってどっちからどっちに進んでもなんとなく、あんまり客足がよくない気がしている田んぼの真ん中道なのですがーー;
ちょっと通り過ぎたら小型ショッピングモールとかあるし、セブンイレブンもファミマもある…その先が国道、ちょっと戻って曲がるとサンクス。
ローソンは潰れちゃったし、ファミマも元は別のコンビニだったとこだったりとあんまり開けてないから寂しいは寂しい場所なのですが。
うーん…ここ数年で片手越さない程度ですかね寄ったの;
母通院日なので明日絶対サンクス寄るのだろうからと今日はセーブオン覗くだけ覗こう、なんて感じだったのですが。
今日もやけに棚は寂しくて、ぐるっと回ってこのまま出ちゃおうかなぁっ>< と思ったのですが、他にお客さんもいないし、う~ん…と迷った挙句、一つしかないコレで。
や、好きなんです、でも撮っても楽しくない被写体ではあるしなぁと言う…
お味はまったりです。
タルトの仄かな甘みも美味しいし、真ん中層のチーズケーキは濃厚だし、上のチーズクリームの層も文句なく美味しい、ただほら撮ってもさー;と言う。
寂しいので切ってみました。母と2切れずつ食べましたが濃厚なので量的に充分。
まだ半分残ってます^^;

ところでコレ買ってよかったことが一つ。
若い男の子の店員さんでしたが、お会計時に「これ美味しいですよねー、俺コレが大好きなんですよ、俺が入れたんです」得意そうに。可愛かったです^^
しかし「でもこの店少ないよね、もっと入れてよ!」って言って来ました。いえ、笑って。
あんまり寄らないですが;あはは;
同じ通りのスグ近くにかわいいケーキ屋さんとかもあるからなー、スイーツ戦線も難しいでしょうね~。
でもやっぱり人に客は付く気がしますので、このまま頑張って欲しいところです。

|

« イラレで線引き、フォトショで塗り塗り。 | トップページ | Photoshop攻略中。 »

お菓子」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« イラレで線引き、フォトショで塗り塗り。 | トップページ | Photoshop攻略中。 »