« チロルチョコv | トップページ | 世知辛く便乗。 »

2008年1月10日 (木)

サンクスのフランス栗のモンブラン。

0144『サンクスサークルK』になったと聞いてはいるけど、
別に何も変わらず『サンクス』な気がしてます。
メーカーさんは初めて見ました『株式会社ロピア』名古屋かぁと検索してみたら、お菓子のアウトレットのお店が引っかかってきました…住所近そうでしたが…系列会社?

コレ何度も見てはいたけど、見た目がつまんないかもと思って敢えて手にしなかった『フランス栗のモンブラン』栗は好きなのですがー。
曇天屋外撮影、暗くてすみません;いやでも明るくてもこれ以上撮りようがないかも;
見た目はなんだか寂しいというか、何か一つ乗っててもよくね?と思ったのですが、これ分けっこしようとナイフ突っ込んで手ごたえが。
なんだこの手ごたえは(笑)ざっくざく。栗の手ごたえじゃないし。
がりがりって言うか、ナッツっぽい感触。
まさかフレークがいつまでもさくさくでいてはくれまいし…
何?と思えばどうやらチョコレートっぽいのですが、イマイチフレーバーがなんなのやら;ちょっとベタっぽかった;材料を見るに、アーモンドチョコなのかな。
でも色々入った感じが面白い。
写りよくありませんが、なにやらクルトンぽい物や、フレークと言うよりは、クレープの端っこみたいなのがふぁさふぁさと入ってたり。楽しんで作ったのかなと言う感じがしました。
まぁとにかく文句なくマロンペーストてんこ盛り。

そう言えば年末に友人に誘われてカラオケに行った折、昔パンの安売り店があったんだよな~という通りを通ったのですが、発見できませんでした…
謎の小さいプレハブのパン屋さんで、メーカーはあちこちので、
そんなに賞味期限迫ってるわけでもないパンがごろごろと安売りになってたのですが…
他のパン屋さんで、メーカーさんが無料で多めに持ってくるから、周一で安売りの日を設けているとか聞いたこともあるのですが、なんだかそれも不思議な話で;
流通どうなっているのやら~;
最近の小麦の値上げがどう絡んできているやら、ディスカウント系での買い物が多いので実感がまだろくにないです。
あれやこれや、安いもの高いもの、混ぜこぜで買うとトータル的にはそんなに差がないような気がしてます。
とか言いながら久々に米を買う際、魚沼産と新潟産の約千円の違いに、新潟産行ってみました…何だか負けた気がしたけれども;きっと美味しいさー。

|

« チロルチョコv | トップページ | 世知辛く便乗。 »

お菓子」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チロルチョコv | トップページ | 世知辛く便乗。 »