« 昨日より寒い。 | トップページ | スリーエフの魅惑のモンブラン。 »

2008年1月29日 (火)

水郷銘菓ピーナツチョコせん/西洋梨チョコ/みかんチョコ。

0180 熱っぽくちょっとハイです。

昨日、成田山新勝寺で購入。えーと、確か600円。
以前買ったピーナツゴーフルも捨てがたかったのですが、別の物行ってみよー、と。
鉱泉菓子の薄いのにピーナツチョコが挟まってます。
結構がっちがち。
生憎と今鼻が全く効きませんで、ゴーフルを開けた時ほどの感動がないです;ピーナツの香りを楽しみにしてたのですが。
でも味は美味しい。
どちらかと言うと母の方が絶賛してます。
パッケージのおねえさんイラストは「もっと可愛く描けばいいのに」とか言ってますが、自分は充分可愛いと思うよ。
しかしうっかりしましたが『成田山新勝寺』に行ったのに『香取神社』とか書いてある(笑)
多分近場の道の駅辺りでも購入できそうな気配です。

同じモノを扱ってる店舗がごちゃまんとしてますが、コレ角っちょのお店で購入しました。
昨年お茶を頂いてそこで母が飾り物を買ったのですが、今回もそこでお茶を頂き、飾り物を購入←それが欲しくて連れてけと言ってたので。
で、そこの隣でお菓子買いました。(両方とも角にある)
お支払いしたら小さな包みをくれて「お財布に入れておいて、お守りだから、で、また来てね」と。今朝母が開いたら2つ金色の神様が。
……うーん…小さ過ぎて見えないよ自分には…;
でもそんなわけで角店推奨。←買ってない他の店は知らないですが;

01610176 ついでに忘れてた西洋梨チョコ(ロッテ)。
と昨日行きがてら食べたみかんチョコ(明治)。
どちらも果汁比が書いてありますが、果汁の水分量問題とか香りの性質的なものなのですかね?
先行してる苺充満タイプの物の方が既にインパクトあるのですが。甘酸っぱさが良いですよねアレ。←頂いて、あっとゆー間に出先で食べてしまって写真がないです;
香りは結構してます西洋梨もみかんも…でもご免、やっぱりブラックが一番好きです;一緒に食べたらもっと美味しいかもー。
みかんはもう、皮刻んで入れちゃえよー、とか思いました。柚子あたりでやればもっといいかも。
あぁでも、昔あった苺粒を感じる苺チョコと普通のチョコレート2層のアレ、復活してくれないかなぁっ、大好きでしたーっ。←でもメーカーも覚えてない。

|

« 昨日より寒い。 | トップページ | スリーエフの魅惑のモンブラン。 »

お菓子」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 昨日より寒い。 | トップページ | スリーエフの魅惑のモンブラン。 »