« ミニストップのティラミスシュー。 | トップページ | 初詣がてらに抹茶ミルク。 »

2008年1月 4日 (金)

セブンイレブンの苺のフロマージュ。

0136明けて初母通院日でした。
母の食欲に合わせてしまうので、勢い朝食が少なく、
氷のようなハンドルを握る手に温もりを求めて寄ったセブンイレブンで、
どういうわけだかやっぱりスィーツを購入…
お茶も買いましたよ? 濃い烏龍茶。←自分に矛盾を感じる瞬間orz
デリカシェフさんも頑張ってるねッ、苺が丸ごとのってます^ ^
苺自体買ってまで食べないのですが、スィーツにのってる分には歓迎です。なんと言っても見栄えがスキです、可愛くて。
苺ムース、スポンジ、チーズクリーム、ホイップ+苺ホイップ、苺、の層かな。
もしかしたらスポンジの下に更に苺スポンジなのか、下のムースを吸ってるのか謎でした。
でもこれお手頃な量だったし、甘クドクなくて美味しかった~。
苺の甘さも負けてなかったし。

お天気良好で、車内撮影なのですが、苺の艶やかさが命だわ、と解像度がこれ以上落とせなかった…皺皺になっちゃうとやっぱり美味しくなさそうで;


ところで、母を病院に置いてから、病院とは徒歩2分内位にある古本屋で時間を潰してきました。
と言っても、最近の作家さんは全然知らないので、懐かしい作家さんの名前を拾って漫画本をちょこちょこと。
うーわー…絵、変わってないけどきわどいシーンも描くように…絶対描かない方かと思っていたよ、と思いつつ…何年も読んでなかったからやっぱり傾向が違ってるなと…あの優柔不断なまでに微妙な曖昧さ加減が好きだったのにな…でもまぁ全体的に雰囲気可愛いからいっか、とか思いながら同じ作家さんの比較的新しいと思しき漫画を探してみたり。
一冊読み終えるまでにやたらと子供さんが増えてきたので、あらら~と思いながらでしたが、本を戻そうとして愕然…体が痛い;
背中が痛い、足元の箱から出した本を戻すのにやたら動作がゆっくりに;
なんだこれ、直立不動状態で読んでたからか、と思いながら同じことを3回やってしまいました;3冊目でコレはイカンと;;;
眠ってる時なんかもほぼ動かない人なので、朝目が覚めるとバキボキと酷い苦痛を味わってから起き上がるのですが、コレはイカンよ;

病院に戻ってみたら、母は会計待ちで、まぁ丁度いい感じではあったのですが、今日はもう自分の体の無理の効かなさ加減にがっくり…ちなみに先生は今日は一度に7人ずつ診ていたらしいです;うわー;
とか思いながら昼食になだれ込んでるウチに頭痛が襲ってきました…なんだ、風邪やん…
うわーっ、なら良いじゃん、大丈夫じゃん><
やだもう、立ち読み如きで体バキボキとかないからこの年で流石に><。
……でも学生時代なんかは風邪如きで関節痛とかなかったのになぁっ…風邪の傾向が変わったのかやっぱり年食ってるだけなのか~;

そうそう、餅をつまらせ死亡なんてニュースも怖いな、年寄りには餅食べさせらんないな、なんて毎年思っていたり、寒いと言われても使い捨てカイロは怖いから湯たんぽにしなさい、とかやってるのですが、今日の患者さんの中には湯たんぽで低温ヤケドで、他の病院に回された方もいらしたそうです。
↑重症患者さんは一切診ない病院です;手術もしないし、入院施設もない。
動かない人は危険なのねやっぱり><
要するに自分が危険なのですが;
とにかく未然に防げることは防いで健やかに~。
皆様ご自愛くださいです。

|

« ミニストップのティラミスシュー。 | トップページ | 初詣がてらに抹茶ミルク。 »

お菓子」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミニストップのティラミスシュー。 | トップページ | 初詣がてらに抹茶ミルク。 »