« ファミマで無印良品。おから豆乳クッキーごま。 | トップページ | 初・編みぐるみもどき。 »

2008年1月31日 (木)

プレシアのチョコティラミス。

0182昨日ヤオコーさんで買ってきたティラミスチョコ…。結構たっぷり。
チョコを前面に謳ってるけれども、なんてゆーか…これなんだろ?
むちっっともちっとした感触が面白いのですが…
……なんだろ?
あんまりチーズぽくないチーズムースを吸わせたスポンジ部分の食感が今までに無い感じと言うか…
和菓子で近いものがあったようななかったような…?
しっとり蒸しパン…?
……十万石饅頭!! 十万石饅頭の皮に近い感じ!?
あれたしか山芋か何か入ってると思うのですが、しっとりしていて和菓子苦手な自分でもうっかり食べちゃうような感じで^^まぁすっごく薄いわけですが。
あー…でもやっぱり蒸しパン?みたいな… ……どうなんだろう;
十万石饅頭の方がさっくり歯触りかもしれません…なんだか記憶が曖昧に;
しかしあんまりチョコっぽさも感じないですー。
ココアまぶさったホイップとか美味しいは美味しいですが、割とただ甘いねーと言う…
チョコって言うよりはやっぱりココアで。
チョコレートスポンジもなんてゆーか、その食感を探ってる内になんとなく食べちゃって別にチョコっぽさが前面に来ない感じで… ……もう本当、むちっともちっと…
パンプディングとも違う感じで。
べしゃっとはしてないのでなんだろーこれー、とか思いながら食べちゃってましたが。
……そう言えば割とティラミスってスポンジに珈琲シロップでびしゃっとしてるのが多いわけで、それ考えたらやっぱりチョコの感触になるわけでしょうか… …?

まぁチョコ浸しならガルボのざっくり感のが好きです。
100均あたりで良く見かける、リスカさんのチョコ浸しスナック系とか。
まぁ全然物が違うわけですが、あれらの感触はケーキ関係にのっけちゃったりしたらどうなるのかなぁ…やっぱり湿気ちゃうのでしょうか…うーん。
湿気ないでくれたらあれ結構合うと思うのですがー。

にしてもコレ見た感じが井村屋のパフェアイス系に似てるような…
あまり飾り気なくホイップしてるあたりがなのかなぁ。


ところで体調は今朝ほど大分いい感じになってきました。
昨夜もくしゅんくしゅんやってたのですが、一昨日よりはマシな感じで。
今朝は割りと普通に起きられました。
なんだかもう、背中痛いのはデフォルト。
手が温かいからまだきっと熱はあるけども。
このくらいが丁度いい、ような気もしてきました。痛くないし!←重要。
そうそう、昨日母が支払いとかもあるし、野菜も切らしてるから買い物ーと、
車出す前に計った血圧は前代未聞でした…123-91/76
上はいいよ、上は、この際… でも下が凄いよ、自分的に無い数字だよ…;
……笑い出しそうになりましたが出かけました。
夜寝る前には下がってましたけど。107-76/59くらいだったかなぁ…学生時代がそんな感じだったので、これが普通になると良いなと思ってもみたり。

でもってきっとセキしまくって引き締まったよ!とかバカ言って計ってみたウエストは標準ドンピシャリでした… …そんなことやってるから治らない。
や、でも何だか知らないけれどもアンダーは減ってた。前に計った時より5センチくらい減ってた。意味不明だねー。姿勢なんですかねー?

まぁまだまだ鼻は痛いし、やけに乾くから大人しく…大人しく…;

Senshoku6 ところで昨夕から夜、娘がほぼ寝てて詰まらなかったらしく、母は染色に勤しんでいたらしいです。
紅茶玉ねぎ染めが楽しいらしい。右側シルクです。なんだか判らないけども白いのがあったので染めたらしいです。
うーん…でもなにやらもっとごぞごそがたがたやってるの聞こえてたのですけど…染色中の音?なの? …あんまり言及しないでおこう…
ちなみにダイソーで「よろしければお持ち下さい」になってたハガキとか売ってる入れ物、母がよく貰ってきます。で、それにレースとか入れてました。まぁ便利と言えば便利。
でも物が増えるー。

|

« ファミマで無印良品。おから豆乳クッキーごま。 | トップページ | 初・編みぐるみもどき。 »

お菓子」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ファミマで無印良品。おから豆乳クッキーごま。 | トップページ | 初・編みぐるみもどき。 »