« 初・編みぐるみもどき。 | トップページ | Illustratorでお絵描き。/サンクスのシェリルドルチェ。 »

2008年1月31日 (木)

あみぐるみ2

Amigurumi2昨日に引き続き適当過ぎるほど適当に、編み図もなく編み編み。
なんとなくごまかしの効く毛糸なので、増やし目減らし目は様子を見ながら適当に、丸く丸く編み編み編み編み…。
綿を入れる時にまた調整すればいいさー。
くまっぽく見えればいい、そんな調子で。
胴体が手で掴むのに丁度いい感じのサイズです。
目玉はまだないのでフォトショで入れといてみました。また後日なんとか。可愛くなるといいなぁ。
何処何処までもいきあたりばったり。
一応自力でお座りできるみたいです。

Tonbodamaついで、随分前に挫折したトンボ玉が見つかったのでUP。
転がしちゃってなくしちゃったとばかり…。
父の工具のガスボンベを借りて、3つくらい頑張ったのですが、要領が悪くなかなか上手くいきませんで…ボンベのせいにして止めてたのですが、またやりたいなぁ…材料だけはいろいろあったりします。
誰か要領プリーズorz


Amigurumi3目玉パーツを買いに行くのが待てずに、結局羊毛でお目目をつけました。
でもなんだか淋しい感じがしてしまい、白い羊毛で光を演出。
ありもの毛糸で色ももの凄いのですが、我ながらこれは可愛く出来たと思う!プロっぽさは欠片もないけれども!
こう、いかにもど素人の手作り感がいいのです^^

うーん…でも計画的に作ったらこういう色柄でクマは作りませんけどねぇーー;
どうしても黒とか茶色とか白とかですかね;

|

« 初・編みぐるみもどき。 | トップページ | Illustratorでお絵描き。/サンクスのシェリルドルチェ。 »

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初・編みぐるみもどき。 | トップページ | Illustratorでお絵描き。/サンクスのシェリルドルチェ。 »