« 水郷銘菓ピーナツチョコせん/西洋梨チョコ/みかんチョコ。 | トップページ | ファミマで無印良品。おから豆乳クッキーごま。 »

2008年1月30日 (水)

スリーエフの魅惑のモンブラン。

0175出先のスリーエフで購入。
『魅惑の』とあります(笑)
曇天車中ノンストロボ、あまり写りよくなくてすみません。
地元では一件しか知らないなぁ…あんまり行かないです。通ることが少ないので。
四角く大きいのですが、290kcal.。
若干溶けた印象のマロンペーストがなんだか笑いを誘ったけれども。
あと二つ乗ってそうで実は半分の栗がちょっと寂しいけれども。
下のスポンジがちょっともそっぽい。ぱさぱさはしてないけれども、乾いた感じ。
でもコレなんだか底が一枚はがれる感じの、カステラの上がはがれるような感じの辺りが面白かったです。
微妙に焼き上がり加減が違うと言うことなのかしら?
ここのとこ食べた中ではムースのあたりがもうちょっと栗っぽいとなー…と言う感じでした。
ちょっと残念。


ところで風邪は漸く回復期な気配です。
若干目の奥が痛いような気がするけれども、軽いのでもう治りかけ。
昨日は夜までほぼ寝てました;
朝昼の食事の支度はしましたが、ピークの夕方は「米を洗ってー、鍋に入れてー」とか布団の中から言ってました;なんだ順を追って指示したら出来るやん、母。
一つずつお願いしたらしてくれるやーん。
何か作ってとか曖昧に言うともう全然何もできない半べそですが;
あと包丁持つのがダメダメみたいですが、米炊くだけなら大丈夫じゃないのっ。
卵落として貰って頂きました。やっぱり新潟米はいいですね………って発芽玄米入れてくれてないぢゃない…orz とちょっと寂しかったけれども;←既に米洗い始めてて聞こえなかったらしいです。
またちょっと喉に痛みが上がってきた感じしますが、下りなくてよかったよかった。
咳きはした分ウエストがきっと引き締まったよ。
鼻かみまくってゴミ箱が凄い割には、鼻の頭が剥けてない…珍しい…多少赤くはなってるけれども。重曹風呂が良いのかなぁ?ここ数日は尿素入れちゃってるからどっちか判りませんが。このままなーおーれーっ。

|

« 水郷銘菓ピーナツチョコせん/西洋梨チョコ/みかんチョコ。 | トップページ | ファミマで無印良品。おから豆乳クッキーごま。 »

お菓子」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 水郷銘菓ピーナツチョコせん/西洋梨チョコ/みかんチョコ。 | トップページ | ファミマで無印良品。おから豆乳クッキーごま。 »