« 寒中見舞い的に。 | トップページ | サンクスサークルKのアーモンドボール。 »

2008年1月15日 (火)

日々いろいろ。

0155昨日食べたファミマのレアチーズスティック。
白い物は写真に撮り辛い;
蛍光灯間近でノンストロボ撮影。
ふわとろするりんでとても美味しゅうございました。
二回に分けて母と頂きましたがとても美味しかった~vv
しかし白いわ四角いわ、写真に向かない被写体だわと思った割には、
可愛いじゃないのよとか思ってる末期。
いや、何か、何か、ほら、質感が可愛いってば。←必死。
後ろにちらりと入ってるのは頂き物の『紅赤くん』実はご飯代わりでした;
賞味期限だったんだよぅ><
糖質の頂き物はいつも最後がお笑いなことになります;
なんだかまた、りんごとキゥイが大変な事になりそうな気配です…一度にじゃなく小分けでくれないかなぁ…。
ちなみに最近ダイソーで買ったフレーバーティがお気に入りです。
紙パックなので、開封直後のみですが; お湯を注いだ瞬間の香りがとても良いです。
うっかり密封しておかなかったので二回目以降がちょっと寂しいことになりましたが…;
密封しておけば割と香りが持ちますね~。
二袋目からはちゃんと密封してますv

Togeiところで今日は母がご立腹(笑) またやる気のない写真ですみません。
理由はまぁ解るのですが、どうにも笑いが…^^;
年末に発砲心材が欲しくて、でもサイズがなかったのでこの際いいかと買ったキットの売り文句にお怒りが(笑)
東芸さんの三連五福まりなのですが、
『布地は裁断済み!!』とあるのです。
これ、この書き方だと「使用する形にカットされてる」ような雰囲気が確かにある。
実際には四角くカットされた物が入っていて、型紙が入ってるのです。
その型紙がカット済みなんですよね。
型紙をカットして使うよりは楽です。
でもってコレ木目込みで作るものではなく、ギリギリのサイズに切った布を貼るタイプなので、母がやりたかった方法とは違ってしまうのと、そうする為には生地が徹底的にに足りないセットだったのです。
個人的に自分も貼るタイプはあまりオススメでないので(素人だけにどうしても多少大目になる糊が、後々染み出て汚いことが軽く想像できるので;)足りない布は買えばいいから木目込みにしときなさいなと奨めておきましたが。
『布地入り!!』とかならねぇ…他にわざわざ買わなくていいよ、と言う空気で済むのに。
取敢えず今日は2時間強くらいやってました。
自分がカッターで切り込みを入れたり穴を空けた時間は無視してそのくらい。
まぁ大した時間じゃないです、5分掛かってないから。
で、貼るのではなく入れ込んでいるからきっと5~6時間はちょっと超えるのではないかとー。
にしてもただ丸い物は作りにくかろうと思っていたのですが、皺もなく綺麗に出来てます。
「綺麗じゃん、布伸びがいいんだ?」と言ったら、
「おかーさんだから出来たの! 洋裁やってた人だから出来るのっ!」
………そうですか;
………だそうですよ…;

|

« 寒中見舞い的に。 | トップページ | サンクスサークルKのアーモンドボール。 »

お菓子」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 寒中見舞い的に。 | トップページ | サンクスサークルKのアーモンドボール。 »