« Illustratorで線を面に変える。 | トップページ | イラレとフォトショでお花の壁紙。 »

2008年1月25日 (金)

扁桃炎。

今朝は、ゆたんぽはしっかり足元にあったり、
布団とはずらしたタオルケットを頭に被って寝ていたというのに、
喉の痛みで目が覚めました。
ここ数日あぶないかなー?
このまま落ち着くかなー?
と思ってはいたのですが、

こう、何かが喉に張り付いたみたいな感触と言うか、単に爛れだったりしますが。
やたらと毎日血豆があるなーとか思ってはいたけどー><。
粘膜系弱っ←逆ギレ。

寒いし薬飲んで寝てしまえ、とぬくぬくしてきたのですが、
お茶をがばがば飲んだせいでトイレに行きたいよぅ>< と目が覚めた夢を;
眠くて仕方ない夢とか、うつらうつらしている夢とか、やけに疲れるよね…
まとにかく、目が覚めて仕方ない、トイレ行くかーと…
でも本当には布団出てないから寒くない(苦笑)←でも気付かない^^;
そういや改築する前の間取りぽかったなぁ…で、起きたら母はいるけど父がいない。
「また出かけてんのー?」と聞こうとして、あぁ、いないんだっけ、みたいな。
夢なんだからいたっていいのに。
まぁこんな感じの夢をたまに見る。
夢なのにねぇ?
もっと都合よくてもいいのに。

なんだったかの漫画か小説に、
『夢は良かった、って思う為に見るんだって。
 いい夢を見たら、いい夢見たなーって。
 怖い夢を見たら、夢でよかった、って。』
とか言うようなことが書いてあったのをうろ覚え。
たまにしか見ない夢でたまにファンタジーだったりシビアだったり、
まぁ夢判断とか、解釈するようなものでもないって思ってるのですが。

Mesi10にしても、外はごうごうと凄い風です…
台風みたいな音がしてます;
今日は買い物に行きたかったのにー←既に根性が負けた。
まぁあり物でなんとか…凌ごうと思います。
人参がないと結構厳しいですが…トマトがあるしー。
写真はいつかのですが、大体においてトマトスープが多いので、
珍しくバターで炒めたりでもいいかもー、と玉ねぎとバジルと青大豆とチーズで絡めてみました。強火でも汁気がなかなか飛ばないので寒天でトロミ付ける感じで。
あと昨日友人が持ってきてくれた冬瓜に火を通してひじきとごまドレッシングで。
写真撮り忘れたけど美味しかったーv 風邪に味覚は影響ないみたいです。

しかし夕食も似たり寄ったりになりそうだなー(苦笑)確かインゲンがまだあった筈><。
あと漬物がー><。

|

« Illustratorで線を面に変える。 | トップページ | イラレとフォトショでお花の壁紙。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Illustratorで線を面に変える。 | トップページ | イラレとフォトショでお花の壁紙。 »