« 外反母趾。 | トップページ | 時代劇とか懐かしく。 »

2008年1月12日 (土)

ヤマザキのパイシュー。

0149何やらシュークリームとエクレアが割引になっていたようで、
4つ入りの物をスーパー・マルヤさんで購入。
一個売りしてる物より小ぶりですが、個人的に食べやすいサイズです。
母は「クリームが少ないのねー?」と言ってましたが、充分ですって;
まぁ一個売りしてるあれやこれやが詰まり過ぎなんじゃないかと思ってます;
前にも言いましたけれども、ヤマザキなのでハズレはないねぇ♪

Mesi3 Mesi4 でもやっぱり夕食のカロリーは控え目に。
ぇえやっぱり控えますとも;
でもある程度の量は食べておかないと却って深夜にお腹が空いてしまうわけで、嵩張るものを食しておきます。
お中元に頂いた素麺がまだ残っているので、ソレをたまにちまちま頂いているのですが、ようやく明日食べたら一箱終ります…まだ他にもあるのですが;またお中元の季節になってしまう前に食べきらないと><。
それでも二箱くらいご近所に回したのですが、どうしても残ります、もうちょっと糖尿病を理解して欲しいなぁと思ってるのですが…まぁ無理か…お菓子もかなり食べているしね;
2人分ですが、麺は一束でもやしと混ざってます(苦笑)
よくふりかけで頂きます、麺露はしょっぱいので食べません。
母の血圧も問題ですが、自分が腎臓弱いので。
具沢山のトマトスープを作りおきで足し足ししているのですが、今日は久々に固まり肉…と思って買い物に出たのですが、何となく面倒くさくなり、結局カレー用。
固そうだなぁとビニール袋に移し、ワインとハチミツに漬けで置いて、沸騰したとこに投入。
焼きません、メンドイもん。焦げ目つけたら美味しいだろうなぁとも思うのですが;
でもほろほろと柔らかくなったのでマル。

今日はまたトマトジュースを一本と、玉ねぎ2つ、人参2本、青大豆、ひき肉とカレー用肉をば。あとバジルとコンソメね。キャベツは最後に5枚くらい。これをストーブにのせて置き、数日掛けて食べるのです。
小分けにしてあんかけ風にしたり、カレー粉足したり、きのこ足してみたり、チーズ足してみたり。ちなみにやっぱり粉寒天が入っています。
にしても、飽きないようにと別盛りにしたのに、母あっさりスープを掛けました…orz
良いけどさぁ;にしても緑の物が見えないよ、と撮った後にパセリもふってみました。
どこまで拘るんですかね自分;

|

« 外反母趾。 | トップページ | 時代劇とか懐かしく。 »

お菓子」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 外反母趾。 | トップページ | 時代劇とか懐かしく。 »