« 紅茶染め中。 | トップページ | その昔住んでたところ。 »

2008年1月22日 (火)

紅茶染め2/洋菓子のヒロタのくろみつ黒豆シュー

Senshoku3先ほどビニール袋から取り出して洗ってみました。
洗濯機に入れちゃおうかどうしようか迷って、お湯で手洗い。
靴下はまだ思い切り湿気てるので外に干してあります。
汚れはどうしようもないとして、出がらし使用なので心配でしたが充分染まってるのではないかと思われます。
取敢えず3メートルくらいあるのですが使える色になったような気が…
何作るのかとか考えてないですが^^;
本当はもっと地厚と言うか、リネン系のタイプのが好きと言えば好きなのですが。
Lace1 Lace2 Lace3 化繊で幅7センチくらいのから15センチくらいのまで色々。さてどうしよう。




0168ところで『洋菓子のヒロタ』のシュークリーム。
昨日病院帰りにマルエツで下段に平積みしてたもの購入。
小ぶりで一つ57kcal.
期間限定『くろみつ黒豆』 何やら不思議なお味でした…どう説明したらいいのか解らないorz
どうしてもカスタードとか生クリームとかのイメージが強いわけで、そりゃレアチーズクリームとかは美味しかったのですが、この感触とか味とかってなんだか不思議。豆のせいなのか、ベースのクリームのせいなのか。
シュー皮は普通のソフトなタイプ。
………ヤマザキのパイシューと、モンテールの固めシュー生地のとが上の棚にあったのですが、素直にそれを一つ買って分けた方が良かったのかもと思わなくもない…。
好きなもののコラボレーションな筈なのにどうしてorz
ちなみに4種類置いてました。普通の買えば良かったかも><。

あ、何が足りないって、香りですかね。洋菓子の美味しい匂いと言うのが欠けてるような気がする。で、豆っぽさが前に出ちゃったのかな。豆好きなのに変ですが;

|

« 紅茶染め中。 | トップページ | その昔住んでたところ。 »

お菓子」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 紅茶染め中。 | トップページ | その昔住んでたところ。 »