« プレシアのレアチーズタルト。 | トップページ | サンクスのフランス栗のモンブラン。 »

2008年1月 9日 (水)

チロルチョコv

0143写真はとても詰まらないモノになってますが;
一昨日兄帰宅時に、セブンイレブンのモンブランを買おう!と思ったのに売ってなかった折購入の『苺大福』のチロルチョコと、
その前にサンクスで衝動買いしておいた福袋『まぼろしのチロルチョコ』
チロルチョコのブックス購入者(抽選)限定だった定規柄の物(フレーク)と、東京タワーと映画・東京タワー封切り館限定発売だった東京タワー柄(ミルクヌガー)と、なにやら複雑な背景の下、あっとゆー間に生産終了になったらしい、チャーミーキティの柄(苺マシュマロ)…なんとなく陰湿な業界裏話とか含んでそうなので『諸般の事情』とか言う言葉じゃなくもっとはっきり!とか思わなくもない、所謂その辺のコンビニで売ってなかったシリーズらしいです。
個人的にはフレークが好きですね~。
きな粉餅は出た当時嵌りましたが、基本的には求肥やヌガーよりチョコレートで勝負して欲しい気持ちがあるにはあったり…まぁチロルを食べるのは遊び要素を求める気持ちのある時で。
でも苺大福は結構苺の強いチョコを使用していて美味しかったです。
最近濃い苺チョコ増えましたね。ホワイトが苦手な母でも食べられる感じの…いや、あんまり食べてちゃダメですが;
母はキティちゃんやミッフィーやリラクマが大好きなので、こういう包装紙で取っておいても問題ない包みは嬉しいみたい。そう言えば子供の頃はよくとっておいたなぁこういうの…そして父に怒られたーー; もう何一つ残ってません;

にしても今朝兄を地元隣駅まで送ってきましたが、また町が様変わりしてました…早っ…;
地元でもうっかりすると前はココなんだったっけ?! な状況です…;
そんなにまで世知辛く痛々しくも不況なのね…
財政赤字に絡まって、介護に関する法律も様変わりする模様ですが、テレビやネットで目にする『介護疲れ』は経験済みでも慣れるものでもないわけで、
でも終ってしまえばやっぱり後悔山積みで、もっと家族で出来たことがあるんじゃないのか、自分はもっと我慢できたんじゃないのかと思ったりもするわけですが、
あと一回、その時また我慢が出来るかどうかは疑問です。
いつ終るか判らない最中では精神的におかしくもなるので。
それから自分はどうなるの?って辺りで長生きするもんじゃないなと言う気もしてしまう。
体質体調的に、下手するとやっぱり母より自分のが先な気がしますorz
非常にヤバイことに、今現在よく気にかけてくれる方々は皆母と近い年齢なわけで…同世代やもっと若い方はどんどん都会に出てっちゃうわけで…歩いて1分圏の介護施設は問題大有りらしいし;痛いことこの上ない;
というかもう、世話になってる方々を自分は守れない気がしてる;;

|

« プレシアのレアチーズタルト。 | トップページ | サンクスのフランス栗のモンブラン。 »

お菓子」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« プレシアのレアチーズタルト。 | トップページ | サンクスのフランス栗のモンブラン。 »