« プレシアのチョコレートケーキ。 | トップページ | プレシアのレアチーズティラミス。 »

2008年1月19日 (土)

食べ物記とか雑記とか。

KuratisPhotoshopとIllustratorを行ったり来たりして作った線に、
結局お絵描きBBSで色を塗り、更にPhotoshopで加工した写真を貼りこんでみました。
もう全然パースも色見も合ってないのは愛嬌でorz
肩車のイメージは水戸黄門のあれです、飛猿とちっちゃい女の子いましたよね…? 生憎としばらく見てないので記憶が曖昧ですが。
背景に置く日本家屋の写真を持ってなかったっけかと探し探し。生憎と植物と遠景がメインになっちゃっててなかなかに選び辛い;
親の実家が検索で出て来ないかなと思ったのだけれども、生憎と使えそうな写真は見つからなかった…なんであんなにしょぼい写真しかないのか…;
で、しょうがないのでありもの写真をこねくり回す。
上描き上描き、そしてフィルターを掛けてみたら弄った甲斐があるのかないのか判らないものが出来あがりました… ……とほほ;
ちょっとメルヘンチックで好きなんだけどな。
しかし相変わらず思った効果は出てくれない物で、もっとシャツがなんとかなって欲しかったですorz

Taniku8ところで、明け方-3℃とか天気予報があったので、庭在住の多肉ちゃんの様子が気になって見たのですが、相変わらず元気でした…;
あれー? まぁ上は常緑の金木犀なのですが…丈夫なコは本当丈夫です…溶けちゃってるコも立ち枯れちゃってるコもいて、この庭どうしたらいいんだろ;って感じなのですが;
取敢えずこのコはこのまま頑張ってて貰うつもりです。
雪、降らないといいけど^^;

0147こちらはUPしはぐってた『べにあかくん』川越銘菓。
何度か色んな方から頂いてますが、そう言えば自分はあんまり行ったことない地です…何度か車で通ってはいるのですが、なかなか立ち寄る機会がありません。数回ですかね、車停めたことあるの…随分昔になりました。
紙のカップに入って焼かれてるスイートポテトなのですが、これスプーンもなく職場なんかで渡されると非常に困惑します…だって紙にすっごい残るのです…こそげたい、でも人前でそれが出来ない;
自宅でゆっくり食べたいお菓子です。

Mesi14 こちらはお家ご飯。
今季最後だから~と頂いた大根は何本目でしたか…多分5~6本目なのですが、えらく立派でした…太い、長い。
なので煮るだけじゃ能がないわ、と皮は厚切りにして金平風にしてみました。味は蜂蜜とガラスープの元だけ。本当は葉っぱは別に炒めたのですが、面倒くさくなって混ぜました;
一気に作ったので多分明後日まで続きます…。
シンプルでチープですが、美味しいんだなっ、これがっ。飽きたら飽きた時点で味を変えます、カレー粉塗したり、ごまドレッシングかけたり~。

|

« プレシアのチョコレートケーキ。 | トップページ | プレシアのレアチーズティラミス。 »

お菓子」カテゴリの記事

イラスト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« プレシアのチョコレートケーキ。 | トップページ | プレシアのレアチーズティラミス。 »