« 羊毛フェルトで白熊1 | トップページ | 羊毛フェルトで白熊2 »

2008年1月28日 (月)

成田山行ってきました。道すがら間食。

Ekiのっけからなんですが、駅舎の写真です。
遠くから見てて、なんだろうあの建物、スナフキン? 舌だしてる?
とか思っていたもの。
近付いて見たら駅だったようで。
まぁそれだけなのですが^^;
この駅のちょっと手前に、千葉のニュータウンとやらでジョイフル本田が広過ぎて楽しかった…けど既に疲れました…。
品揃え違うかもー?と彼方此方で覗いても見てるのですが、広かったもうとにかく今まで寄った中で最大。ユザワヤさんみたいにジャンル別に分かれてないで、一つのフロアになんでも入っちゃってるあたりで目移りして困る;;そして大概中途半端に道具や材料が揃う;
まぁ近場にあれだけ住宅地作ってればそれも道理かもですが、
線路挟んで二車線一通で、両側が凄かった…ショッピングモール?
いいね、千葉…
でもそこここ、住みたい建築物風でもなかった…なんかもう、通り過ぎるのにいい感じで。映画用に作った町みたいな雰囲気が…なんでだろ。
まぁとにかくまたちりめんとか買ってきました。
革紐を作る道具とかも。さっき試してみたのですが、切れ味がとても良すぎてさらりとさらりと短く切れてしまいました;固定しないとダメかやっぱり←書いてある通りにやらない人;
また後程挑戦しようと思います。

0177お昼はドトールで。母が海老好きなので、ミラノサンドBを半分コ。
控え目なので抹茶ラテも一つ頼んでみました。
甘い、けど抹茶が濃くて美味しかったですv
たまにスティックのお湯で溶くのを買ってた頃がありますが、たまにこういうのもいい感じで。


0179 新勝寺で買った甘栗。
通り過ぎざまに試食を頂いて二歩くらい進んだのですが戻って購入。
Sサイズ1000円。
さっき2つ食べてから量ったら300グラムでした。
「MかLサイズ買ってくれたらもっとどかっとオマケするんだけどな」と言われたのですが「んー女2人だし、糖尿病なんだな」「あーそっかーほどほどにねー」みたいな会話をしてきました。感じのいい女の人2人でした。
成田行ったらあまぐり加藤ちゃんをよろしく。←さっき初めて袋で見ました^^;
ちなみにご近所土産は栗羊羹を買ってみたのですが、そこで試食に出ていた蒸し羊羹、初めて口にしてみたのですが、むちっともちっと不思議な感触でした…羊羹だと思って口にしたのでひたすら違和感;別の何かと思って食べれば普通に甘い芋っぽいなにか…まぁ和菓子がほぼ苦手ですが;

にしても今朝はこりゃ気管支に下りたなー、痛みはないけど凄い声だ…
と思っているのに母ときたら「今日止めようか」とは言ってくれない。
いいけどさーと思いながら、鼻をぐずぐずさせつつ、行ってきたのですが、今現在耳鳴りと耳の痛みが多少加わってます;
多分きっと明日の朝にもぶり返しで、明後日あたりから快復期ですかね…;
昨年の風邪とはまたなんだか違うような気がしますー。

|

« 羊毛フェルトで白熊1 | トップページ | 羊毛フェルトで白熊2 »

お菓子」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 羊毛フェルトで白熊1 | トップページ | 羊毛フェルトで白熊2 »