« 初詣がてらに抹茶ミルク。 | トップページ | UPし忘れたあれやこれやのスィーツ。 »

2008年1月 6日 (日)

セブンイレブンのベリーのショートケーキ。

014001402昨日夜見つけて、流石に夜は><と一旦帰ったのですが、母希望で道の駅に行きがてら購入。
昼食にしてしまいました;
だって見た目がこんなにかわいいし!
撮っておきたい衝動とかっ…(言い訳orz

甘さ控え目の苺ムースに、ちょっとすっぱいベリーちゃんたち。
苺とブラックベリーしか判りませんが;
お天気良好、車内ノンストロボ。調色なし。真ん中辺にスポンジがちょこっと入ってました。
ふわふわで美味しかったー。でもなんて言うかやっぱり量が多いです;今日は一人で食べてしまったので;;

Lace でもって道の駅フリマの戦利品。幅広レース。各500~800円。
コレが欲しくて三日も通ってしまいました;
ココに写ってませんが、幅2~3センチのレースも買ってきたのですが、ぐるぐる巻きで300円…色はいかにも下着っぽいベージュなのですが、ちょっと染めてみたいなと思っていたり。一本オマケにくれたのですが、一体どういう仕入れをしているのやら;まぁ多分スピランあたりで染まるのではないかと思います。
自分で何か作ると言うより、母友に頼まれていてのほぼ買占め;
キズありですがかなりなとこ使えます。今度は何を作ってくれるやら。
春には新色が入るからまたおいでと言われましたが、
そもそもいつ来るのか判らないじゃーん><。

ついでに明日兄が帰宅するので、ローズポークを仕入れてきました。
なにやら脂肪が多いとか文句を並べながら、出したり入れたり繰り返してるご夫婦を横目にサクッと買い物。
ケースの外から見えるのだから、手にとって悩むのやめて欲しい、いかに冬とは言え手は温いでしょうから;まぁ自分の手は青いくらいに冷たいですが;
兄ときたら、野菜を食べないのか食べられないのか、相手は理系で理論武装してくるので、イマイチ納得いかないのですが、多少は食べて貰わないと…と言うことで、トマト煮です。玉ねぎは包丁で刻んで炒めましたが、人参キャベツ長ネギをフードカッターで微塵も微塵にして煮込む。
1時間くらい経ちましたがまだ目が沁みてます;
しかしよくよく考えてみるまでもなく、餃子が食べられてキャベツが食べられないわけがないだろう#ミートソースだってミネストローネだって食べているじゃないの。
まぁ吐かれたり下痢されても困るので無理強いはしませんがー。

|

« 初詣がてらに抹茶ミルク。 | トップページ | UPし忘れたあれやこれやのスィーツ。 »

お菓子」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初詣がてらに抹茶ミルク。 | トップページ | UPし忘れたあれやこれやのスィーツ。 »