« MeijiのREGAを齧りつつ。 | トップページ | ヤマザキのパイシュー。 »

2008年1月11日 (金)

外反母趾。

Asi唐突に思い出して写真撮ってみたのですが、
先日兄が帰宅した際に「そう言えば足はどうした?」と。
なんだっけ?と思ったら、外反母趾はどうなったのかと心配されてたのでした。←カロチン採りすぎで黄疸出てたのも心配されてた;今は大丈夫;
忘れていたよ。
立ち仕事を始めてしばらく、伸び始めた靴をそのまま履いていたら、気付かない内に外反母趾が進んでおり、座敷店で知人にも「可哀相~」と言われた過去があったりも;本人的には気付いてないのです;本当に;

「あ? 治ってるじゃん、どうしたの? 外反母趾って治るのか?」
と兄には言われたのですが、どうなのこの足…爪が情けなかったのでちょっと加工してますが;
「人間の足に見えなかったもんなーっ」って何を楽しそうに回想するかな…;

立ち仕事をやめる直前の数ヶ月、浮腫みが気になり、XO脚が気になり、とにかくダルイわ太いわで、立ち方にすごーく気を使ってみてはいたのですが、
何よりしばらく家にいるので、魚の目もなくなったーvと思ってはいたのですが、外反母趾まで気がつかなかった。
母と較べても母の方が外反母趾っぽいようにさえ見えます。
でもまだ親指曲がってますかねぇ?

そう言えば父も随分心配してくれてたなぁ足は;
(いや色々心配されてはいたけど; 白くない白目とかくまとかシミとか抜け毛とか;)
本人は自覚ないものなのです本当に;;
まぁやってた事と言えば、ヒールの高い靴は履かない、割と足袋靴下や指靴下を愛用している、風呂の中で手の指を差し入れて、むぎゅむぎゅぐるぐるする、てな程度でしょうか。
あと気がついた時に足の親指同士で上下入れ替えつつ、引っ張りっこしてたりはしてますが。
やってみる価値あるかもですよ。まぁうっかり忘れる程度に長期戦です。

|

« MeijiのREGAを齧りつつ。 | トップページ | ヤマザキのパイシュー。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« MeijiのREGAを齧りつつ。 | トップページ | ヤマザキのパイシュー。 »