« セダムちゃんの体調が悪い。 | トップページ | Photoshopでパスを引く。 »

2008年1月17日 (木)

日々こもごも。

Sikuramen2 Sikuramen3自宅のミニシクラメンです。
Photoshopでちょっとだけ加工。
寒くて屋内撮影したので、あんまり背景が美しくなかった…; あとどうしても西陽の辛さorz
母がいつの間にか購入してたのですが、
これがまた気温に逆らえないのでグッタリ死にかけたり、今日みたいにピンシャンしてたり。
ここ数日はユタポンと一緒に保冷バッグに入れて夜を越すのですが、普通どうなんですかね…自宅が安普請なので外気温とそうそう変わらないことになるのがいけないのでしょうか(T  T)
叔母と友達にハガキ出したいからと、前々から頼まれてたのを撮影ついでに。

Mesi12ところで家飯。またかよと言う感じですがパスタです。
今日の手の抜き加減は凄いよ!
卵一つ、6Pチーズ一つ、コーヒー用のクリーム2つ混ぜといて、
パスタの茹で上がったトコにバター混ぜてから火をとめてざらり。
ざざざっとかき混ぜて即座に盛る。気分的にパセリと塩コショウ。
あと毎度のトマトスープ。今回肉入ってないのでちょっと酸味が勝ってる…明日お肉買って来ようと思います。
にしても本当は白ワイン入れようと思ってたのです…でも封切ってあるのは赤なので…とほほ。両方開ける気はさらさらないのでまた後日ー。
や、もう、本当美味しいですよ、手抜き飯。
うっかりアルデンテで出したら「今日の固い」って言われましたがorz

|

« セダムちゃんの体調が悪い。 | トップページ | Photoshopでパスを引く。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« セダムちゃんの体調が悪い。 | トップページ | Photoshopでパスを引く。 »