« 何でと言われても… | トップページ | チロルチョコv »

2008年1月 8日 (火)

プレシアのレアチーズタルト。

0141ブルーベリータルトとかさっき書いちゃいました;すみませんです;
訂正・ブルーベリーソースの掛かった『レアチーズタルト』です;

このサイズは母と2人ではキツイので、兄のいる内に!と初買い。
でもやっぱり大きかったorz まだ半分残ってます。
兄が1/4、自分と母が1/8ずつ食べたのですが^^;

しかしコレ見た目の可愛さは良いとして、
クリームの下のスポンジが何やら力入ってないなぁっ、と言う感じ。
なのに二段になってこの形を作ってくれてます。
そしてタルトからほぼ完全に独立している…うううううん;
母はタルトが美味しくないと残してました; あらら~; 頂きましたけど自分が。
もうちょっとタルトもざっくりしてくれてると美味しいかも。
にしてもマッチ感が完全に欠如してました…せめてカスタードでも敷いてあればもうちょっとなんとか…しっとり系で美味しかったかも~?
まぁでも明日食べないとね;ちょっと残念賞。

にしても兄、何やらトマトスープが気に入ったらしく減りが激しいです。
流石に自分が飽きてきたので夕食はカレー風味に。
しかしまたおかわりしてましたね…
チャーハンもどきは炒め過ぎたので、味は良いけどパラパラし過ぎ、
鳥の餌かと言われましたが;
ちなみにお歳暮の鮭フレークと卵と葱と大根葉とシメジと黒胡麻。バター炒め。
隠し味的にステーキソースと昆布茶。

そして食べ終わってから気がつきました…
手、抜こうと思ってレバーのお惣菜買ってきたんでした…orz
流石に朝から食べないので明日の昼か夕食です;

|

« 何でと言われても… | トップページ | チロルチョコv »

お菓子」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 何でと言われても… | トップページ | チロルチョコv »