« 紅茶染め/珈琲染め | トップページ | 羊毛フェルトで白熊1 »

2008年1月27日 (日)

毛糸の帽子/セーブオンのチョコラータ。

Boushi昨日に引き続き、コサージュを作りたかったのですが、毛糸の選択に失敗…どう見てもごちゃっとした毛糸のカタマリにしか見えなくて計画変更;
編み図もなく、適当に形を見ながらベレーっぽい何かを目指してみました。
あと一段編みたかったけれども、所要時間1時間半程で25g二玉消費。
後一段と言うより、ピンクい方をもう一段減らし目にしてけば良かったのかも…と被ってみてから思いましたがまぁいいか。
昨日作ったお花をとめてみたり。
お花の方が地味と言うこのアンバランスがある意味自分らしいです。

0174こちらはセーブオンの『チョコラータ』
相変わらずスィーツの棚は寂しかったけれども、その前にするっと出てきちゃったセブンイレブンよりはマシでした。
時間のせいなのかなぁ…><。15時ちょい前なのですが。
見ての通り、上のチョコレートがねっとり濃厚です。
スポンジはもうちょっとしっとりしてる方が美味しいかも。
一瞬リキュールばしゃばしゃやったら美味しいだろうにと思いました…母食べられないよ;
買ってその場で食べずに、母が「がこちゃん見る」と言い出したので地元まで戻ったせいで露付きですが;↑近所の遊水地に水鳥が生息してるのです。風が強いので車中で眺めたダケで、そこで食べてきちゃったのですが。
風のない暖かい日だったらたまに散歩するのもいいかも。

|

« 紅茶染め/珈琲染め | トップページ | 羊毛フェルトで白熊1 »

お菓子」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 紅茶染め/珈琲染め | トップページ | 羊毛フェルトで白熊1 »