« 編み花コサージュ/サンクスのシェリルドルチェ。 | トップページ | 紅茶染め/珈琲染め »

2008年1月26日 (土)

コサージュ2

Corsage2さっきの記事の後、また紅茶染めとかコーヒー染めとかしてました。
ストーブの上でくつくつ…。

そしてまた編んじゃった。
今度はまた違う編み方を模索してみました。
こちらの方がまだ法則性があって同じモノを作ることも出来るかも。
↑曖昧;
やっぱり切らずに一本で編みたくて(2本取りだけど)、花びらが丸くなってて欲しい願望が強いです。
しかしなんとなく寂しい…レースとかビーズとか組み合わせた方が可愛いかなぁと考え中。
自分はもう絶対に色とか素材とか組み合わせる能力に欠けているorz

染色したものは淡いグレイを紅茶に浸けて、今日買ってきたみょうばんで色止めしたのですが、途中もうこれ捨てたいって気分の色でした…;ばばくさっ><。
ダメだよコレ絶対に!! って思いました…今振り返ったら乾いてきてちょっとマシな色になってるかも…乾いてからまた後程~。

|

« 編み花コサージュ/サンクスのシェリルドルチェ。 | トップページ | 紅茶染め/珈琲染め »

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 編み花コサージュ/サンクスのシェリルドルチェ。 | トップページ | 紅茶染め/珈琲染め »