« Illustratorでお絵描き。 | トップページ | 日々こもごも。 »

2008年1月17日 (木)

セダムちゃんの体調が悪い。

Taniku昨年購入のセダムちゃんたちは、水と温度管理が難しいので、皆風呂場にいたりします。
午前中は陽光が入るし、夜は思い切り湯気を立てるので、それなりに皆元気そうだったのですが、このコだけが元気がない…
10度切っちゃってたのが問題かなぁと思ってるのですが、水やった方がいいのかやっちゃいけないのかも判らない;
よくよく見ると鉢に触れてしまってる辺りが傷んでそうだったので、取敢えずダメぽいとこを間引く。間引いた中でもちょっとでも生きてるとこは更にカットして差してみる戦法。
そして鉢の縁につかないように土を足し、菓子折りの発砲シートをカットしておいてみました。
ここ数日はゆたぽんを敷いて、買い物用の保冷バックにいれてみていて、一緒に入れてたミニシクラメンは朝見てびっくりってことがなくなってるのですが…
生きてー><。とにかくこれ以上痛まないでちょうだい><。

|

« Illustratorでお絵描き。 | トップページ | 日々こもごも。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Illustratorでお絵描き。 | トップページ | 日々こもごも。 »