« プレシアのレアチーズティラミス。 | トップページ | セーブオンのレアチーズタルト。 »

2008年1月20日 (日)

イラレで線引き、フォトショで塗り塗り。

Hiroya1またも途中臭いひろやん。
基本的にアナログでもデジタルでも、肌色を塗ったらそれで満足しちゃって終っちゃう空気がなくもないです;
そして未だにデジタルより、筆で塗った方が思った肌色調子になるようです;
ドクターマーチンはいいよねー…憧れのインクでした、その昔。
ピンク系とかどうしても堅牢過ぎて洗えないですけどね;←よくやりました洗い落としを;

オエビで引いた線をIllustratorで加工、補修、そしてPhotoshopでパス引いて更に補線。
レイヤーをグループ化するとはみ出さないで塗れる、と何処かの講座さんにあったのですが、クリッピングマスクのことなのねー。グループ化じゃないじゃん…と思いつつ塗り塗り。バージョンが違うからかもですが;
レイヤーの間のトコにカーソル持ってくとマークが変わるとあったようにうろ覚えなのですが、ならなかった…なんでだろ? まぁクリッピングマスクなので問題なし。
取敢えず使い方がちょっと判ったと言う段階です。

|

« プレシアのレアチーズティラミス。 | トップページ | セーブオンのレアチーズタルト。 »

イラスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« プレシアのレアチーズティラミス。 | トップページ | セーブオンのレアチーズタルト。 »